かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

美山タイムトライアル C2

かっつみーです。

 

 

 

 

今回は美山2連戦の第1弾!美山タイムトライアルについてのお話です。

 

 

 

 

関西圏では、有名なロードレース美山サイクルロードレースの前日に開催され、今年で3回目になります。

 

 

 

 

まだまだローカル感はありますが、毎年元全日本チャンピオンの中村龍太郎氏が来ていたり行ってみると有名どころがたくさんいてちょっとお得な気分😄

 

 

 

そして、TTレースでよく会う方たちともここではお会いできるので楽しみにしていました。

 

 

 

 

自分はというと昨年に初参加して8キロの部で2位だったので、今回は優勝狙ってエントリーしましたが、最近のバタバタとやけ食いで体重増加&練習不足で全くだめだめな状態だったのでベストさえ尽くせればいいかーという感じ。

 

 

 

 

 

試走は行わず、ローラーでアップ⤴️

 

 

 

 

この日のために新たなウォーミングアップ用のローラーを購入しました。

 

 

 

 

ミノウラのハイブリットローラーFG220!

はじめて使ってみましたが、負荷は相当軽めでギリギリなんとかなるかなーというビミョーな感想ですが、軽量性・コンパクトさを考えるとすごく優秀で車に常に積んでおくスタイルでも全く邪魔にはならないので感激😻

 

 

 

 

汗をしっかりかいて30分回しました。

 

 

 

 

いざ、出走。

 

 

 

特に緊張もなくスタート台へ

f:id:pakapakax:20180530185851j:image

 

 

登りが追い風だったので40キロ近くまで上げてそこそこしんどい強度で登りきり折り返し〜

 

 

 

 

下りは向かい風だが、踏まないとタイムは出ないのでグングン踏んでいく。

f:id:pakapakax:20180530192130j:image

おでぶは下りは転がるのだー

 

 

 

 

 

1周おわり残り1周。

 

 

 

 

そこでSさんのスタートとタイミングが重なり、後ろから抜かされやっべと焦る💦

 

 

 

 

でも下り踏んだ後の登りなので脚がきつかったので適度な強度で淡々と踏んでいく。

 

 

 

 

そして折り返して後は転がるのみ!

f:id:pakapakax:20180530192901j:image

 

 

1周めよりしっかり回して踏んでいく。

53-11でも足りなかったときがあったのでやっぱりフロントは55t欲しいなー

誰か譲ってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

そして残り500mからゴールまでの遠さに心折れながらゴール🥅

 

 

 

 

結果は11'47?だったかな?

リザルトは5位となんともビミョー…

f:id:pakapakax:20180530192918j:image

 

 

 

この日に軽くダイエットを決意したのでした。

 

 

 

 

自分のレースが終わってからは練習仲間のチームタイムトライアル(TTT)を観たり、TT談議をしたり楽しい時間を過ごしました。

f:id:pakapakax:20180530192925j:image

 

 

 

美山はお泊りなのでスプリング日吉でご飯と温泉で圧倒的回復‼️‼️

 

 

 

 

翌日のロードに向けてはやくおねむになりました。

 

 

 

 

 

次回は問題のロードのおはなし〜