かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

JBCF 渡良瀬タイムトライアル

かっつみーです。

 

 

 

さて、今回は9月2日に行われた渡良瀬タイムトライアルについてです。

 

 

 

初の関東への遠征ということで前日入り。よもぎ先輩にサポートしていただき、助手席でまったりしてると1日の昼には館林インターに到着。

 

 

 

そこでおいしそうなつけ麺を食べるわけですが、調子乗って特盛を頼みDNF…

おいしかったのに、道中パンをばくばく食べまくったツケが回ってきました…

f:id:pakapakax:20180912220526j:image

 

 

 

そして、食後は渡良瀬遊水地へいき、PのチームTTを観戦後、前日試走。

長いストレートの横風つよく、バトンが振られまくりのビビリまくりでしたが、一周しっかりめに踏んで調整完了。

 

 

 

近くのカフェみたいなところでおっさん2人デナーをいただいた。なかなかよろしゅうお味でした(^ ^)

f:id:pakapakax:20180912220811j:image

 

 

 

 

当日は6時起床☀️

朝食を食べ準備してレッツゴー❗️

 

 

 

はい、雨〜☂️

 

 

 

天気は悪いが風向きや路面の確認したかったので試走へ〜

 

 

 

2周ほど走ると風は前日と比べるといい感じ〜

これはバトン転がってるぞーと思ってたら…

 

 

かた、かたかた…

 

 

 

ん?

 

 

 

 

前輪パンクしてる〜

 

 

 

はい、死亡😭

 

 

 

 

そういうことはあろうかとBORA50を持ってきていたのさ❗️

 

 

 

でも、バトンが気持ちいいコースだっただろうに非常に残念でした。

 

 

 

お知り合いの方々と談笑したり、レース観戦したりして時間を潰す。

 

 

 

 

すると、思ったより時間ねー!!!

 

 

 

 

と焦り10分ほどローラーで身体温めて準備してスタート地点へ。

 

 

 

バタバタですいませんでした💦

 

 

 

それにしてもなぜこうもスタート地点まで遠いのだろう。

ゆっくり走ったら10分くらいかかるではないか。

まあ、仕方ないんだろうけどね。

 

 

 

そしてスタート地点へいき、検車を済ませて待つ。

 

 

 

 

今回は自分の立ち位置を確認するためにエントリーしたのでそこそこ気合が入っている。

 

 

 

 

そのためいつも以上にドーキドーキー

 

 

 

そんなこんなでよーいどん

 

 

 

立ち上がりいい感じにかかってそのまま50キロ近くまで乗せていく。

 

 

 

 

ストレートに入るとスピード落ちていき、45〜6キロで巡行。

 

 

 

橋までそのペースで耐えて、その後は40〜43キロくらいで耐える。橋のコブを回して耐えてラストペースアップ❗️

 

 

 

も虚しく7'17で17位と目標よりははるか下のタイムでゴール。

 

 

 

 

やっぱりストレートでもう1枚ギアをかけられなかった自分の弱さにあると思う。

 

 

 

もし、今後出場することがあるならそこを踏み抜けるように取り組んでいきたい。

 

 

 

 

帰りはなんだか楽しい気分になりルンルンであまり眠らず助手席で騒いで帰りました〜

 

 

 

 

サポートしていただいたよもぎ先輩!

本当にありがとうございました!

 

 

 

次戦は舞洲4連戦!

もう終わってるんだけどねー

 

 

 

結果はボロボロ、メンタルもボロボロですが次のレースに向けてがんばっていきたい所存でございまする!

 

 

 

では、また。