かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

懐かしのシマノ鈴鹿 PART2

かっつみーです。

 

 

 

皆さん、お盆休みはどう過ごされていますか?

僕は特に変わらず自転車乗って、甲子園見てゴロゴロしています💤

 

 

 

こんななりでも甲子園を目指す高校球児だったので高校生が頑張ってる姿はなぜか観てしまいますね〜

 

 

 

野球やるのはトラウマですけど笑

 

 

 

 

そんなこんなで自転車乗ってるわけですが、今回はまたまた1年目のシマノ鈴鹿を振り返ってみたいと思いまーす

 

 

 

 

1日目はドキドキワクワクで何が起きたかも分からず終わってしまい、ホテルでおねんねした後、1時間サイクルマラソンの招集がそこそこ早かったので疲れているのに早起きしてホテルビュッフェ🏨

 

 

 

3周くらいしてお腹いっぱい

 

 

 

身体バキバキなので準備にもたついて時間ギリギリに到着。

 

 

 

1時間も走る練習とかしてねーし、これよりも2周の部のスプリント賞におれは全てをかけているんだ!!!

 

 

 

という気持ちだったので昨日ほどの緊張もあまりなくリラックスしてスタートラインへ。

 

 

 

 

実際走ってみるとそこまでしんどい強度ではなく、ただ人が多いのでそこに神経すり減らしながら走っていました。

 

 

 

 

もう、こわいなー!やめてーやー!と思いながら50分経過⏰

 

 

 

 

なんか流れに乗って前の方に上がっていってました。

 

 

 

 

そこで55分くらいにS字カーブのところへやってきて集団では2つの考えを持っている人たちがいました。

 

 

 

① 55分とかもう一周残ってるで〜まだかけるん早いわー

 

 

 

②これ最終周やからS字に誘導されてゴールのやつやん!イケイケゴーゴー‼️

 

 

 

さあ、どうなったのでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに初参戦、まだまだレースの経験など皆無に等しい自分はなにもわかっておらず、前の人がペースアップしたからついていくことにしてみました。

 

 

 

 

すると封鎖されていたS字カーブへの道が拓けました🌟

 

 

 

たまたまペースアップに乗っかった僕、万歳。

 

 

 

位置取りも特にせず5番手くらいでS字カーブに突入〜

 

 

 

 

そのまま、前で走っている人たちが後ろと少し間が空いていることに気づいてペースアップしていたのでルンルンでついていく。

 

 

 

そして、S字カーブが終わり最終コーナーへ

 

 

 

 

なんとそのとき二番手笑

 

 

 

 

前の人がスプリントしたので合わして自分の射程距離に入ってから発射〜

 

 

 

 

ばったりさすことができて優勝〜🏆

 

 

 

 

というなんという奇跡

f:id:pakapakax:20180814152201j:image

 

 

 

 

鈴鹿で勝てるとは思ってなかったのですごーく嬉しくて何が起こったか正直わかりませんでしたが、日々練習で揉んでくれたチームメイトや監督のおかげであることは間違いないのですごく感謝の気持ちでいっぱいになったことを覚えています。

 

 

 

 

それを表彰式で言ったらシーンとなって滑りましたがね!

f:id:pakapakax:20180814152728j:image

 

 

 

そして、2周の部。

 

 

 

こっちはスプリント賞リベーンジ‼️

 

 

 

結果的には…

 

 

 

f:id:pakapakax:20180814152551j:image

 

 

 

ちゃーんととれて緑ジャージもゲットー‼️

 

 

 

 

サイズが小さいというと「L sizeなんですけど…」といわれこちらはしっかり笑いもかっさらうことができました😁

 

 

 

 

そんなこんなで2日目の鈴鹿は想定の遥か上をいく結果が出て最高の思い出になりました。

 

 

 

一応毎年表彰式には出れているので今年もなんとか1回は着争いできるようにがんばりまーす‼️

 

 

 

 

鈴鹿は落車ポイントがたくさんあるので暑いけれど、安全に転けずに帰れるようにしましょうね。