かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

グルメポタ インターバルを添えて

かっつみーです。

勤労感謝の日ですね。

勤労している人に感謝をするのか勤労させていただいてることに感謝をするのか?

なんか哲学的なことを言ってますが、何も考えてなくて適当に思いついたこと書いてみました笑

さて、そんな今日は昨日の雨が冬を連れてきたようで風が強いの冷たいの🧊

気温自体は10℃前後でそこまでだけど、西からビュービュー吹いてる風にいじめられる。

でも、今日はグルメポタするんだ!という熱い気持ちで集合場所へ♫

終始向かい風でしっかり遅刻しました🙇‍♂️

リビテールホール集合して葡萄坂登ってのどか村まで行ってフラワーロード経由で十三峠登って焼売食べようぜライド🔥

コース的にはいつも走ってるところなので目新しさはないものの、ランチがついてるということとゆっくり走るってことに新鮮さを感じながら走ります。

葡萄坂を登っているときは下らない話をしながらのどか村まで。

ついたら紅葉がいい感じでしたね🍁

黄色と赤のコントラストや〜

そして、風が強すぎて寒すぎるのでそそくさと再出発!

フラワーロードを走っていると、一緒に走っていた2人はこの前開催されていたのサイクルロゲイニングに参加していて、立ち寄れなかったチェックポイントの神社へ行きたいとのことなのでフラワーロードから下界へ下り、Googleさんに助けられながらしっかり到着!

こんなところ!?ってところにありました笑

そして、そこから十三峠の展望台までえっちらおっちら。凸凹の勾配きついゾーンはみんな静かでした笑

そして、展望台でも風がいつもかかってるモヤを晴らしてくれてたけど、そんなことより寒いから下山笑

下りでは、ブレーキシューを数年替えてないかつそんな乗ってないバイクだったのでゴムが硬化してまー止まらん止まらん😅

常にフルブレーキくらい握ってなんとか無事に下りきる。

あーディスクほしい🥏

そして、待望のランチ♫

集合場所近くの中華料理屋で焼売と日替わりの麻婆豆腐定食🔥

焼売は食べてから写真に気づいてしまったぜ💦

美味しくいただき、談笑もしながら店出たら

さっむ

ということでそそくさと戻って解散。

そして、奈良方面の2人で追い風25号を楽しんでからヒルズ族になるためにインターバルして、ハアハア言ってしっかりと仕上がっておしまい。