かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

アワイチ

かっつみーです。

 

 

 

今日は数年ぶりなアワイチ〜

チームのメンバーで2回ほどいったことがあり、2回目はレースさながらで残り10キロでアタックして逃げ切ったという程度の記憶しかありません笑

 

 

 

今回はトレーニングメンバーであるGA面で!

一応トレーニングではなく、グルメポタということで召集かかってます笑

 

 

 

 

予定としては途中コンビニで休みながら半分の福良港でランチして帰ってきてから温泉→焼肉という極楽グルメポタ

 

 

 

まずスタート地点はサイクリスト大歓迎温泉の松帆の湯に車で集合🚘

サイクリスト専用駐車場まであります♫

f:id:pakapakax:20211111204502j:image

集まって駄弁ってからトイレは道の駅で済ましてよーいどん!

 

 

 

さて、初めは40キロほど海岸沿いの平坦路で、水仙峡という登り区間の前に休憩予定。

普通についていってると、安定した45キロ程の巡行〜

 

 

 

 

え、めっちゃ追い風やん💦

スタートして5分で帰りの心配しかありません笑

 

 

 

途中信号ストップからの分断で2人逃げになってしまったり、遊ぶこともありつつ最初の休憩ポイントへはアベレージ40キロで到着。

f:id:pakapakax:20211111204833j:imagef:id:pakapakax:20211111204838j:image

わいわいして楽しんでます♫

でも…

追い風だからって後ろも脚は使うんだよ…

 

 

休憩して登りスタート〜

登りはマツとお魚兄さんが全日本に向けて仕上がったコンディションをここぞとばかりに見せてきて放置します笑

 

 

 

そして、登ってから下ってるといい景色があったのでパシャリ📸

f:id:pakapakax:20211111205034j:image

 

 

f:id:pakapakax:20211111205041j:image

 

 

f:id:pakapakax:20211111205105j:image

 

 

 

下り切ってからも海がきれいでパシャリ📸

f:id:pakapakax:20211111205129j:image

はい、ここからはまたもや平坦路です。

 

 

 

そうですね。45キロくらいでまた巡行スタートです笑

 

 

 

リハビリ中の自分としては後ろついてても辛いのでページングは人にお任せ〜

途中のアップダウンはしっかりと遅れて追い込んでる組が削れるのを待っておきます笑

 

 

 

そして、福良港へ到着。

 

 

 

そこで話し合った結果…

 

 

 

待つのめんどいから昼飯コンビニでいいやん

 

 

 

はい、グルメポタ終了です🤣

 

 

 

で、ランチはこれ

f:id:pakapakax:20211111205354j:image

 

 

まだ半分もあるのに糖質ブースター使ったったわ!

 

 

 

 

そして、あとは帰るだけ。

 

 

 

安定の向かい風🤣

 

 

 

途中の短い坂で無駄にアタックみたいなことしてみた。

 

 

 

するとマツがきて2人で逃げることに笑

ほとんどマツが引いてくれたよ♫

 

 

 

快調だったけど、寂しかったからコンビニで待ってたらそのまま行っちゃうみんなを追いかけてることに笑

追いついたら、僕を相乗りで送ってくれたガンジーさんが千切れそう…

 

 

 

そして、千切れた😅

 

 

 

車の鍵がないと困るからカギーって言ってたらカギやるから先に行けとお達しがありました笑

 

 

 

 

そして、もう少し先のコンビニで休憩してゴールまで。

 

 

 

向かい風区間をZIPPYのマツとお魚兄さんが快調に引いてくれて残りのメンツは廃人寸前。

 

 

 

自分も回れるだけ回るけど30秒も引いたらもう無理ーってなってしまう体たらく!

 

 

 

そこでふと一つの考えがよぎった。

 

 

 

こんながんばって引いてくれてるのに最後まで頑張らないのは申し訳ない。

松帆の湯の山頂ゴールは絶対自分が獲るんだ!と

 

 

 

松帆の湯の駐車場はまあまあな勾配の坂が300mほど続く超級ゴール。

これをおデブが真剣に目指そうというのだ。

 

 

 

そして、準備は万端、右へ曲がっていったらー!と思った瞬間、お魚兄さんがダンシングで軽やかに駆け上がっていく。

 

 

 

どんだけ強いねんと思いながら、ダンシングゴリゴリ追走。

2/3辺りで兄さんが失速したのが見え、アウターで踏み抜いた結果、山頂ゴールいただきました♫

f:id:pakapakax:20211111210133j:image

中には脚つって押して上るメンバーも…

 

 

 

 

みんな揃ってからいざ温泉!

 

 

 

ハードワーク後の温泉最強〜❗️❗️

 

 

 

そして、のぼせた身体で潮風サイコー❗️❗️

f:id:pakapakax:20211111210237j:image

 

 

夕焼けの中でバーベキューサイコー❗️❗️

f:id:pakapakax:20211111210258j:image

 

 

 

 

とにかく楽しいいっぱいのアワイチでした♫