かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

朝練

かっつみーです。

 

 

 

 

さて、今日は有給消化させていただき朝から時間に余裕はあるものの、家族との予定があったため結局勤務日と同じように早朝練😂

 

 

 

朝練部にお伺いたててみたところTKがHIT!

フラワーロードの往復をすることに。

 

 

 

信貴山麓のファミリーマートに5時に集合してレッツラゴー♫

 

 

 

最近の暖かい日々から春物仕様の私。

見事に寒くて震える始末❄️

3度はあかんぜよー(T . T)薄手長指グローブのおかげでフロント変速のときには指が負ける笑

脚もシューズカバーなしだったから冷える冷える🥶

 

 

 

 

いつもの区間を3往復しておしまい。

その後はバイバイしてそのまま裏十三峠を登っておく⛰

朝から大阪側から登ってくる人もいてみんなすごいなーと感心してました笑

 

 

 

いつものように展望台でパシャリ📸

f:id:pakapakax:20200324203134j:image

 

 

 

 

展望台を見渡してみるとお菓子やMドナルドのゴミがいっぱい転がってました…

f:id:pakapakax:20200324203325j:image

この前も感じたけど、ここにくるときはゴミ袋の一つでも持ってこようか?

といっても持てる量も限られるし、捨てる場所もないのが困るところ。

捨てていくやつが100%悪いんだけど見過ごすのも気分が悪いなー

 

 

 

 

モヤモヤしながら奈良側へダウンヒル

下り出してすぐに桜はっけーん🌸

心が晴れたので愛車とパシャリ📸

f:id:pakapakax:20200324203438j:image

朝日もキレイで朝練のいいところですねー

 

 

 

そこからは地獄、極寒のダウンヒルで完全に身体の芯まで冷え切ってしまいました⛄️

スノーマンですね。

 

 

 

寒すぎるので帰りの平坦路は気持ち強めに踏んでおきましたが、無意味なくらい寒かったです。

 

 

 

帰ってからシャワー浴びて手足見てみるとすごい霜焼けになってました。

f:id:pakapakax:20200324203707j:image

子どもか!笑

インナーが少し短かったので手首まで真っ赤っか🟥

しばらく痒い痒いの戦いでしたが昼寝したら治りました笑

 

 

 

みなさん、暖かくなってきたからってあんまり薄着はあかんですよーーーー

f:id:pakapakax:20200324203919j:image