かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

サクラポタ🌸

かっつみーです。

 

 

 

3月末なのに桜満開ですね🌸

数年前までは入学式まで咲いてるイメージだったんですけど、どちらかというと卒業に合わせてくるぐらい早いですね💦

しかも、日中の最高気温20℃ごえとか心配なりますわ…過ごしやすいからいいんだけど…5月以降がこわい…

 

 

 

 

今日は妻が家にいたので、子どもと昼寝してもらってる間にレッツゴー🎵

 

 

 

あったかいから半袖半パン🍞

そのパンじゃない。

 

 

 

10分走を2本くらいしてからゆっくり走ろうという感じでスタート。

 

 

 

皆さんには黙ってましたが、加太へのロングライドの前くらいからお股にトラブル抱えておりまして…

 

 

 

それが徐々にひどくなって堺浜の前の週には完全に痛い痛いマンになってました。

 

 

たぶんそのせいだと思うんですけど、左右バランスも狂ってきたし、前傾取れないし、サドルにしっかり座れないから力こもらないしとちょっと悩んでおりました。

 

 

 

堺浜クリテ前にだいぶマシになったんですけど、調子乗って走っちゃったものだから、翌日には悪化してたので2日間はノーライドだったという訳ですな。

 

 

 

とある記事で栗村修さんが、またずれにはオロナイン塗っとけと書いてたのでとりあえずオロナイン買って様子見てみます(T ^ T)

 

 

 

それでも全く乗らないと今週の舞洲クリテがあるからこわいので登りなら最悪ダンシングすればいいかーという訳ですな。

 

 

 

そんなこんなで座りやすい位置をゴソゴソ探って白石畑へ⛰

 

 

 

黄砂のせいか、そんな呼吸が浅い感じがしましたが、とりあえず狙っていた強度はこなすことができて一安心😌

そのまま帰りたかったけど、踏みとどまってもう一本‼️

 

 

 

嫌なものをリピートするのはインターバルトレーニングとじいさんの青汁くらいなもんでしょう…

 

 

 

2本ともほとんど同じタイムで揃える辺りやっぱり自分って天才?と頭を股間から遠ざけておいてゆっくりポタリング

f:id:pakapakax:20210330192922j:image

法隆寺南大門に寄ったり〜

 

 

 

 

え?桜ちゃうって?

 

 

 

 

ふん!

 

 

 

f:id:pakapakax:20210330192952j:image

サイクリングロードの桜並木で写真撮ったり〜

 

 

 

ここではちゃんと桜でしたね🌸

 

 

 

お股を労りながらゆっくり帰りましたとさ。

f:id:pakapakax:20210330193033j:image