かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2019年 総括

かっつみーです。

 

 

 

さて、2019シーズンも終わり、クリスマスを迎えようとしています🎄

 

 

 

毎年色々あるものですが、改めて少し振り返って来年に向けて少しでも改善できればなーと思います。

 

 

 

まず、2019シーズンはJBCF登録をやめてホビーレース中心の活動となりました。

今年はロードレースを走れるようになる!と意気込みトレーニングや身体づくりに励みました。

 

 

 

 

が…

 

 

 

ががが…

 

 

 

3月のコンセプト盗難事件があり自転車に対するモチベーションはガクッと落ちてしまいました。

 

 

 

その結果、2ヶ月ほどはレース活動はせず、最低限トレーニングはしているという状態が続きましたが、周りの方々のおかげもあり、再度レース活動を再開することができました。

 

 

 

そんなこんなで急遽間に合わせた美山ロードレースC1を完走、全日本選手権への切符を手に入れられたことは自分の掲げていた目標を達成できたのではないかと思います。

 

 

 

数値的にも体重は75→68辺りまで減らすことができ、パワーもあまり変わることなくなんなら1minや2min、10minなどのベストは更新することができているのでパフォーマンスは確実に上がることができたと感じています。

 

 

 

レース活動を通してみても、中には不甲斐ない結果もありましたが、舞洲鈴鹿ロードなどの優勝をはじめ、表彰台に登る機会も増えたことが自信に繋がっていると思います。

 

 

 

2020シーズンに向けてトレーニングは始まっていますが、ロード、シクロクロスともに全日本選手権という大きな舞台を目指すことを第一に取り組んでいきたいと考えています。

 

 

 

 

ここ2年で自分を取り巻く環境が変わり、年々自転車ばっかりの生活ができなくなってきてはいますが、限られた時間を有効活用し、少しでもステップアップして掲げた目標にたどり着けるよう精進してまいります。

 

 

 

が、せっかくの趣味なので楽しまなきゃ損ですからレースでは楽しむし、日々のトレーニングも辛いけどその瞬間を楽しめるようにしていきたいです‼️

 

 

 

 

ただの真面目話ですけどこんな感じで終わります。