かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

全日本秘密兵器〜 PART2

かっつみーです。

 

 

 

前回ヘルメットを新調した話をしましたが、今回は自転車の方へ🚴‍♂️

 

 

 

自転車自体を買い換える余裕はもちろんないので、今回はホイールのみ

 

 

 

そして、自転車返しやがれバカヤロウ

 

 

 

この件でツイッターに改めて書いてみたらやっぱり反響はあった。(フォローとかほとんどされてないのにいいね、リツイートは伸びるので)

 

 

 

そんな話はどうでもよくて…

 

 

 

さて、今使っているホイールはレーシングゼロカーボン❗️

 

 

このホイールは間違いなくいい✨

 

 

 

軽い 硬い 走る💨

 

 

クリテリウムや2時間程度のロードレースなら問題ないんだけど全日本選手権となると200キロ越えで6時間以上の長いレース。

 

 

 

そういったレースではちょっと固すぎるのが気になっていました。

 

 

 

昨年、アタック240に出た時に履いていたBORA ONEがすごく良い印象だったのでBORAがいい❗️と考えていたので…

 

 

 

 

 

はい、買いました

 

 

 

BORA

 

 

 

しかもULTRA笑笑

f:id:pakapakax:20190619203323j:image

 

 

 

いえーい

 

 

 

そして、2週間ほどつかってみた印象

 

 

 

 

軽〜い 回る〜 伸びるーーーーー

 

 

 

とレーシングゼロカーボンのカン!カン!カン!というよりは

 

 

 

ビューン ビューン ビューンという感じ

 

 

 

やっぱりBORAは気持ちいいね♫

見た目もカッコいいし🌟

 

 

 

というわけで大満足

 

 

 

これで全日本のライフが1/4周くらいは長くなったのではないでしょうか?笑

 

 

 

とにかく一周でも多く走って今まで得たことのない経験をしてきたいと思います。

 

 

 

新城、別府が出るレースに出られるなんてうれぴーとただのミーハーな気分で楽しんできまーす^_^