かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

全日本秘密兵器〜 PART1

かっつみーです。

 

 

 

暇なのでなにか書くことないかなーと考えていたら全日本選手権に向けていくつか機材を更新したのでそのことについて書いてみようかなーと思います。

 

 

 

今回はパート1ということでヘルメット⛑

 

 

 

さて、ここで疑問です。

 

 

 

なぜ人の頭は1つしかないのにも関わらずいろんなヘルメットが欲しくなるのでしょう〜??

 

 

 

ヘルメットって意外とルックスが変わってジャージよりもイメチェンになっていいんですよね!

 

 

 

今使っているのは基本的にはOGKばかりで夏場のトレーニングと登りのあるレースはZENARD、それ以外はAERO R1を被っています。他にも塗装したINFINITYやLASのVICTORY   VENTという穴のないモデルも冬場やシクロクロスの時期は使っていたりもします。

 

 

さて、今回これらの中で気になっていたことがあります。

 

 

 

夏場、暑い…💦💦💦

 

 

 

ただ、それだけですね。

ZENARDは通気性に特化したモデルでもちろん軽くて涼しい〜

のだけれども2年ちょい使ってきたこともあり少し飽きてきた笑

 

 

 

ここでいくつか候補ができました。

 

 

GIROは見た目かっこいいけど高いし、ちょっと重いし…

specializedはバイクのイメージと合わないし…

OGKからはちょっと離れたいからFLAIRはよさそうだけど選択肢から外し〜

 

 

 

と色々考えた結果選ばれたのはこやつでしたー

f:id:pakapakax:20190613160315p:image

 

 

 

 

KASKのVAREGROというモデルです。

 

 

 

ツールドフランスでTEAM SKYが着用しているのを見たことがあると思います。

 

 

 

今までKASKはINFINITYしか使ったことがなかったんですが、日本人の頭に比較的合っていると評判が高いし、ヒルクライムに特化しており、通気性が抜群で軽量!そして見た目もカッコいいと自分の中ではドンピシャでした⭐️

 

 

 

そして速いヘルメットは白だろ!という持論があるのでカラーはもちろん白に‼️

 

 

 

先週末使ってみた感想は…

 

 

 

涼しい〜

 

 

 

これにつきますね‼️

 

 

 

かぶり心地もよく、今のところ不満はありません。

 

 

 

近年の夏場はどうしても暑くなるので、このような機材を導入するのもいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

もちろん汗はすごくかくのでHALOのヘッドバンドは離せません!

サポートしていただいているものはローラーに外練にほぼ毎日フル稼働中です(^^)

 

 

 

ヘルメットとヘッドバンドの組み合わせも最高ですよ〜

 

 

 

よし、全日本に向けてぼちぼちがんばろ♫