かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 第二戦 仁義なき闘い

かっつみーです。

 

 

 

今回は堺浜クリテリウム第二戦について!

 

 

 

今回も仁義なき闘いにGruppo Allenamentでエントリー。メンバーは前回と同じ3名。

出走チームは毎回変わるが有力なのは前回覇者のGS  astuteになるだろうという予想。他にもJIN cycleも関西トラックフェスタの猛者たちの集まりなので強敵だと思われる。

 

 

 

まずはポイントレース

今回は1週間ほど自分が休養しており、オフ明けでクソ雑魚状態なので最後のスプリント以外はサボらせてもらい、途中のポイントや逃げにはチームメイトに対応してもらう形で。

 

 

 

ファーストアタックは決めたいという謎の打ち合わせから暇な自分が逝っちゃうことに…

 

 

 

リアルスタートと同時にタモさんに引っ張ってもらってそのままレッツゴー

f:id:pakapakax:20191219180129j:image

 

 

 

もちろんこのままいけるわけなくポイント周で吸収され自分は屍寸前…

 

 

 

血の味が治らん!と伝えてあとは集団待機…

 

 

 

その間にチームメイトがコツコツポイントを稼いでくれている。

 

 

 

レースも中盤に入り回復させることを優先に走っていると…

 

 

あれ?

 

 

1人おらんくない?

 

 

なんとチームメイトが1人メカトラでリタイヤしてました笑

 

 

それでもとりあえず最後だけがんばるかーとタモさんにお願いして番手上げてもらう。

 

 

 

最終コーナーに向けての位置どりでいもって引いてしまったところがあったし、最後のスプリントで我慢できず先にかけてしまってまくれなかったので4位でポイント0‼️

まじ無能…

 

 

 

自分の番手上げてくれたタモさんはそのまま2位でゴールし、2人の活躍でチームポイントは3位となった🤗

 

 

1位はGS astute 2位はJIN cycleなので予想通りというかやっぱり強かったなーという印象。

 

 

GS astuteはTTTで漢気ルールを使って最後尾スタートとなり、第一出走がJIN 第二がじぶんたちとなった。

 

 

TTTでは、スタートと同時に爆上げして前に追いつく。その後はお互いの意思が合ってローテーションを回していく。

ローテ回している中にディスクホイールが3人もいるものだから雑魚キャラはついていくだけで必死だよ(T ^ T)

 

 

中盤からは遅れる人も出始めペースが安定しなくなってくる。

そのとき後ろをみるとGS astuteと白いジャージのチームが追いかけてきていて差は詰まっているように感じる。

残り2周くらいで追いつかれ4チームでのスプリントが濃厚に。

 

 

 

自分はできるだけ前目に位置取っていたが最終周のバックストレートでイン側に入ってしまうミース…

しかもそこでGS astuteの辻さんが前回ペースアップ💦

なんとか反応できて3人で対応できたのはGSとうちのみ。

辻さんがペースアップでだいぶしんどそうだったのでギリギリまで我慢して最後差し切って優勝🏆

f:id:pakapakax:20191220072947j:image

 

堺浜での仁義なき闘いでの優勝は初めてだが、戦力を考え、展開に応じて対応して勝った今回のレースは非常におもしろかった(^^)

 

 

 

表彰式は前回と全くチーム変わらず、はしゃぎまくって楽しく終わりました‼️

f:id:pakapakax:20191220072941j:image

 

 

今のところ総合1位🥇

 

 

このままいくぞーーーーーー