かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

長良川クリテリウム 仁義なき闘い

かっつみーです。

 

 

 

今回は場所を変えまして長良川クリテリウムで仁義なき闘いが行われました‼️

 

 

 

私としてはチームまで変わって今回はいつもよきライバルとして凌ぎを削る大巨人ヨノーツに誘われMATERIAL feat.EURO-WORKSというチームで参加しました。

 

 

長良川での仁義なき闘いは堺浜での仁義なき闘いと少しルールが違います。

 

 

 

クリテリウムをしてからチームタイムトライアルという流れは同じなのですが、長良川では4人チームで4レースのクリテリウムを1人ずつメンバーを出してレースを行い、4レースの合計ポイントで出走順を決めてチームタイムトライアルを行う。

 

 

 

という文字にするとなんかよくわからないルールになっています。

 

 

 

自分の文章力のなさ…(T ^ T)

 

 

 

とりあえず我がチームメンバーは…

 

 

 

舎弟頭 ヨノーツ

ヒットマン ダイキさん

若頭 かっつみー

組長 ドラゴンさん

 

f:id:pakapakax:20191207151523j:image

という4人組での参加です‼️

 

 

 

自分以外はE1だのでかいだの自分のキャラが霞んで仕方ない。でもがんばる。

 

 

 

エントリーリストを見ると…なんと…

 

 

 

 

 

 

 

4チームしか出てない😂

 

 

 

というわけではじめに行われるクリテリウムは4人で行うというトラックレースみたいなことになりました笑笑

 

 

 

まずは舎弟頭戦!

ヨノーツは楽しそうに走りながらも最後はしっかりとスプリントして見事に制して1着🥇

 

 

続いてヒットマン戦!

ここでもダイキさんが安定の走りで終盤まで余裕だったが、三味線レーシングの1700Wの戦士に発射されてギリギリ刺されてしまい2位🥈

 

 

 

さあさあ、いよいよ若頭戦!

今までの戦いから三味線レーシングがやっぱり強い。そして、自分の相手は鈴鹿の4時間ソロとかで表彰台に乗る強者だということで弱気モードでスタート🎵

スタートするとガーミンフリーズ💧

コーナー曲がってからなんとかならんかなーとちょっといじってたら1人スーッと抜け出す。試走のときに強そうと思ってたヴェンジマンだ‼️はじめは放置してたけどどんどん開くので追いかけることに。

しかし、5秒〜10秒から詰まらない…ということで半分くらい走ったところで半ば諦め2位争いに焦点を合わせる。ラスト一周は後ろに控えてバックストレートの半分くらいで前に出てスプリントしたらなんとか捲られず2位🥈

 

 

とりあえず最低限最低限…

 

 

 

そしてラスト組長戦!

圧倒的スプリンタードラゴンさんも安定の余裕の走り。最終周のバックストレートでコーナー先頭に入るためにアタックするも前に出られず、スプリントで負けてしまい2位🥈

 

 

 

ん?

これは舎弟以外全員2位やないかーい😂

とみんなで笑いながら結局クリテリウムは総合2位で通過となりました。

 

 

 

1位は三味線レーシングだった。やっぱり強かったねー

 

 

 

さて、次回はチームタイムトライアル編なり〜