かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

舞洲クリテリウム C2

かっつみーです。

 

 

パクチャリされてからというものの本当に更新していなかった当ブログでございますが、舞洲クリテリウムの後からアクセス数が増えているということで皆さん少しは楽しみにしてくれてるんだなーという勝手な妄想で書いてみようと思います。

 

 

 

 

パクチャリ以降初レース‼️

やる気は2/10くらい笑

この後はレースエントリーの予定がないので楽しく走れたらいいやくらいの気持ち。

 

 

 

でも、勝ってC1走りたい欲もないわけではないので勝ち方はイメージしておく。

 

 

 

昨年との変更点は第3コーナー入り口のイン側が絞られていたこと。

これによって今までは第3コーナー前で突っ込んでスプリント〜だったのがより一層その気が増したという印象。

 

 

 

エントリーリストを見てみると3年前に負けたKさんやGSJの方々、そして未知数のバルバ軍団は気にしておく。が、とりあえず第3コーナーを先頭で突っ込めるように展開をしていこう作戦‼️

 

 

 

ローリング中にKさんとあいさつを交わして今日どうするか聞いてみるとやっぱり逃げたいみたい。

一緒に逃げた方がこちらとしても相手が絞れるので協調したいところ。ただ、様子見て適当に行きます〜と話しているとローリング解除され前へかっとんでいかれました〜

 

 

 

自分は後ろでフラフラ〜

でもやっぱり人数が少ないのですぐに前に上がれるし、ペースもゆっくりだからしんどくなーい✨

 

 

 

1人GSJが逃げていて集団の頭をチームメイトで抑えている様子。

 

 

 

別に逃げてもらっていていいけどなんとなくブリッジかけてみる笑

 

 

少し抜け出せたけど本気踏みはしてないのでそのまま吸収〜

 

 

 

そこからまた抜け出して〜で自分、Kさん、GSJ、チームメイトの4人で少し抜け出せていたのでこれはこのままいけばおもろい‼️と思ったけどすぐに追いついちゃいました笑

(そらそうか…)

f:id:pakapakax:20190410221217j:image

 

 

 

そこからは前の方で展開してラスト2周のバックストレートでGSJがアタックし、山賊さんが追走💨それ便乗🎶

 

 

そして、ラスト周回のバックストレートで追走🎶

向こうは限界で逃げていたように見えたのでペースで追いかけておいたおかげもあり、足は残ってたのでもがいてみて勝てました(//∇//)

f:id:pakapakax:20190410221448j:image

 

 

 

独走なら両手離せたけどスプリントだったからしっかり片手で!(これ大事よー)

f:id:pakapakax:20190410221530j:image

 

 

 

最後は自分が楽できる展開になってたまたま勝てただけで判断ミスってたら逃げ切られていただろうなーと思う。

そのときはレースを楽しめていたので頭もキレていたんだろう笑

 

 

 

表彰台では、しっかりパクチャリされたことを公表し、なんだか持ちネタみたいになっていました(T ^ T)

ただ、くよくよばかりしても周りが気をつかうだけだし、自分の性格上こんな感じでやっていくのがいいのだろうなとも思いました!

f:id:pakapakax:20190410221848j:image

 

 

 

 

ま、優勝できたのでC1で走れることになったのでそれについてはまた後日〜

 

 

 

今のところ年に一回は優勝できてるので今年はこれで終わりかな??

 

 

ま、楽しかったらいいや