かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 第1戦 仁義TTT編

かっつみーです。

 

 

 

レースばっかり出てるけど更新はさぼるのはどこのどいつだーい??

 

 

 

私だよ!

 

 

 

という小ネタは置いといて、今回はTTT編。

 

 

 

ポイントレースでなんとか3位通過できたので3番目出走かと思いきや、優勝した大阪工業大学が新ルールを適用し、現金と引き換えに最後尾に下がったので2番までの出走になった。

 

 

 

一つ前を走るのはTEAM ZENKO!元プロの辻善光さん、平坦番長ヨノーツ、スプリントおじさんドラゴンさんの強力トリオだ!

f:id:pakapakax:20191203211831j:image

 

 

自分たちが出した答え(作戦)はチームでは追いかけず集団で追いかけよう大作戦!

いわゆる他力本願ですね😂

 

 

 

ある程度の力はポイントレースで把握できたのでより確率の高い方にかけてみました。

 

 

 

スタートの号砲がなると自分たちは追いつかれるのを待って後続と合流。そこから追いかけ前を走るのはTEAM ZENKOのみとなりました。

f:id:pakapakax:20191202180401j:image

 

 

しかし、そこから一向に差が縮まらないまま最終周回へ。

f:id:pakapakax:20191202180348j:image

 

 

そこでホストチームMATRIXが前に出てきます。

タイム差は10秒以上開いていたので無理と判断し、後続でのスプリントを覚悟しました。

 

 

 

チーム全員でその意思疎通はできていたので前方を位置どりMATRIXの後ろで最終コーナーへ!

 

 

 

そのままスプリントをして集団の頭は3人で取ることができて、無事2位になりました。

f:id:pakapakax:20191203211846j:image

 

 

優勝は目指していましたが、自分たちで考えてその通り動いた結果なので2位でもよかったと思います。

 

 

 

 

表彰式では安定の盛り上がりで楽しんでおきました(^^)

f:id:pakapakax:20191203211904j:image

 

 

 

次に出場したのは仁義なき闘い、長良川場所‼️

この日はまた違ったメンバーとチームを組んで出場するのでした〜

 

 

#haloheadbandjapan