かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム #3 仁義ポイント

かっつみーです。

 

 

 

1/25(土)堺浜クリテリウムにいってきました!

 

 

 

仁義なき闘いシリーズはGruppo Allenamentというトレーニングメンバーで作られたチームで参戦しています!

そして、前回の優勝のおかげで総合ポイントは1位🎵

 

 

 

今回も優勝目指してメンバーは変えず挑戦しました‼️

メンバー変わってないのがうちくらいと考えると我ら3人はよっぽど暇だということがよくわかる…笑

 

 

 

ポイントレース、1番のライバルはGS Astuto。ヨノーツ率いる中に今回はJET総合2位と大学生と力あるものを連れてきたのでこれまた厄介💦

そして、張り合うことすら難しいのはJin cycling。こちらは元国体チャンプが率いるチームでチャンプに動かれると誰も何も太刀打ちできない😂

しかし、最終的にはチーム戦なのでなんとかやり合う術はあるのではないかというところ。

 

 

特にこの2チームには気をつけてレースを展開していくことに。

 

 

 

今回はファーストアタックはお見送り〜

安定のドメさんが1人でレッツゴー🚲

 

 

 

第1ポイント周回入る頃にヨノーツが前に出たのでその動きに反応。

ちゃんと後ろついたもののほぼノーアップの身体に高強度が耐えられず先着許して2位通過。

f:id:pakapakax:20200127151734j:image

 

 

またもやスタートしてすぐ血の味するわ🩸と泣きそうなりながら走る…

 

 

 

ゆっくりしてたら回復してきたので第4ポイントも狙いに行く。

フロンティア2人がバックストレートでアタックするのに反応。今回は周りに有力な選手いなーい🎵とルンルンなってたらコーナーでフロンティアの後ろの人が豪快にペダルヒット…それはないやろ💢と思いながらも後ろの方とはそれで少し間空いたみたいで本気でスプリントせずとも1位通過〜

 

 

 

 

そして、また疲れたところにJin cyclingが2人で抜け出す。抗うことはできないので集団のペースだけでつくりにいく。

そこで実況放送で『これはJin cyclingの大量ポイントかー?』に『え?最終周なの?』と疲れすぎて勘違いした僕…

最後ならもう絡む足ないしもういーやーと集団見送ると周回板は残り『5』

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ん?

 

 

 

あ、やってもうたな…

 

 

 

ともうどうしようもないのでタラタラ走ってDNF

実況の人にもしっかりいじってもらっておいしかった😂

その後は観客になり、応援してたら最終ラップでタモさんとあずーまが2、3位でゴールしてくれた😆

f:id:pakapakax:20200127175356j:image

最後に大量ポイントで2位でポイントレースは通過‼️

1位は圧倒的すぎて全く抗えなかった国体チャンプ率いるJin cycling。

f:id:pakapakax:20200127175405j:image

最終的な順位を決めるのはTTTなのでそこをどう走るかまたまた考える3人であった…

 

 

 

続く