かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム #3 仁義TTT

かっつみーです。

 

 

 

無事2位通過してTTTへの舞台を迎えたGurppo Allenament‼️

1位のJin cyclingは漢気ルールを使って賞金の代わりに最後尾スタートすることになった。

すなわち、我々が1番出走〜次いでGS Astuto、辻ジム、残りとなった。

 

 

 

TTTで先頭は初めてなのでとりあえずペースでローテーション回して追いつかれてしまったらどうするか相手に合わすということでスタート❣️

 

 

 

こちらはキツくない程度のペースでローテーション回して走っていく。

f:id:pakapakax:20200127174439j:image

2周目のバックストレートで後続に追いつかれてしまい、GS Astutoは協調して走るつもりは無さそうだったのでペースダウンし、3周完了時にはひとつの集団に。

 

 

 

そこからはどのチームも積極的に動こうとはせず残り2周のバックストレート終盤にJin cyclingがアタック!それは見送り最終周へ。

 

 

 

 

その時点で自分たちは最後尾にいたが、バックストレートに入ったところで集団のペースがスッと落ちた瞬間に3人で踏み込んで集団の頭でペースアップ‼️‼️

 

 

 

タモさんが先頭でコーナーまでオラオラしていき、2人はついていく。

1人堺のチームが自分の前に入ったが、無理に弾いても危険なだけなので今回は譲った。

それでもチャンプ→タモさん→あずーま→堺→自分→ヨノーツでコーナー抜けたのでこれはもう決まったわーと思い、最後のS字〜ゴールまでは安全かつ抜かれそうなラインは塞いでおいてゴール🏁

 

 

 

しっかり最後はタモさんが粘って優勝🏆

f:id:pakapakax:20200127175130j:image

f:id:pakapakax:20200127175233j:image

 

連続優勝決めて引き続き総合1位!

次戦もこの座を守れるようにがんばろうと思います。

f:id:pakapakax:20200127175243j:image