かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム #4 仁義TTT

かっつみーです。

 

 

 

ポイントレースはエースの大車輪の活躍により見事1位通過した我々。

あまりの雨にいつもはクールダウンがてら作戦を考えるのですが、この日はレースが終わると車に直行し、すぐさま着替えて次のレースのために身体を冷やさないことに徹しました!

こういうちょっとした取り組みも大事!

 

 

 

しかし、その後はあまりの雨のため動く気になれず自分は本部テントの下で遠くからヒーターの暖かさを感じて震えて待っていました。

 

 

 

すると、それを見かねた我らがMATRIX POWERTAG安原監督が

「君はなにをしてるんだ?」

と尋ねてこられました。

 

「傘がないので遠くからヒーターに当たってます。」

 

 

 

「これ貸したるわ」

 

 

 

「ありがとうございます!」

 

 

 

そうです。ただの神でした✨

 

 

そして、岡山組として出場していたVICTOIRE広島のヤエバオーこと白川選手と2人プルプル震えながら少しお話もさせてもらいつつ暖をとっていました。

 

 

 

召集時間ギリギリにチームも集合し、漢気ルールを使って集団最後尾に下がることにしました。

 

 

 

ということで前から

JIN cycling

北摂練の人たち

GS ASTUTO

 etc.

となりました。

 

 

 

後ろにさっきの白川選手もいるし、ある程度いけるだろうと思っていました。

 

 

 

序盤は堺高校や松山工業の若いのがガンガンいく。前が合流する前に人数の利があるこちらが詰めておきたかったので好都合。その勢いを使わせてもらいペースあげながらローテーションしていると…

 

 

 

自分とエースだけやないかい…

 

 

 

となぜか集団がお見合いしてるのでした。

確か3周目くらいの出来事だったと思うのですが、あそこが1番集団が前を捉えられそうなチャンスがあったタイミングでした。

 

 

 

2人しかいない我々は結局ステイして集団に戻ることに。まだ早いみたいなことを言ってるのを聞きましたが…

その後はペースが無茶苦茶。

安定してペースを上げれるわけでなく引ける足ないのに長いこと先頭い続けたり前でた瞬間激しく踏んだり。これは追いつくのは無理だなーと悟ってしまいました。

 

 

 

 

そういう精神状態になったら集中力とかけてくるので追いついたとしても後ろからスプリントすることになるので今日は引くことに。

スプリントはせずに踏みやめない程度に走ってゴールへ。前3チームは合流して最後にスプリント。後ろは後ろでスプリントという形になり、後ろの方でチームまとまって走ってるところはなかったのでもしや4位か?と思いましたが、5位という結果になりました。

 

 

 

今回はポイント2倍ということもあり、優勝したGS ASTUTOが総合でも1位に逆転。我々は8ポイント差で2位に転落しました。

 

 

 

しかーし、次戦は抽選の結果ポイント3倍になったので我々が優勝できたら総合逆転のチャンスがあるなんともドラマチックな展開になりました✨

 

 

 

次戦は泣いても笑っても最終戦なのでチームでのレースを楽しみつつ最高の結果を目指してがんばろうと思います(^^)

 

 

f:id:pakapakax:20200223213145j:image

表彰式では、漢気ルールを適用した我々も呼ばれたのですが、ふざけすぎて怒られちゃいました😅

おふざけはほどほどにねー😆