かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

サプリメントについて

 

 

かっつみーです。

 

 

 

今回はとあるサプリメントについて。

 

 

 

自転車のみならず、少なからずトレーニングをしている人ならばトレーニングと同等、それ以上に回復というものの大切さに気付いているはずです。

 

 

 

休養は大切なのですが、それに含め身体に取り入れるものも大切だと自分は考えています。

 

 

 

可能であれば食事で全て補えるとパーフェクトなのですが、コストも量もバカならないためサプリメントに頼るというのが現状です。

 

 

 

サプリメント自体は数種類飲んでいるのですが、今回はその中でも1番効果が実感しやすいかつ有能なナンバーワンお気に入りサプリメントを紹介したいと思います。

 

 

 

そいつの名は…

 

 

 

 

君の名は…

 

 

 

f:id:pakapakax:20190829124540j:image

 

 

 

グリコ パワープロダクション エクストラアミノアシッドという名前の商品です。

 

 

 

よく金グリと呼ばれている、そうあいつです。

 

 

 

写真見てもらったらわかりますが「頑張った後の回復に‼️」と書かれているように回復に特化したサプリメントとなっています。

 

 

 

これを飲んだらどうなるか?

筋肉痛にならない!全く疲れない!次の日もガンガン練習できる!

 

 

 

 

わけではなく、そりゃたしかに疲労も残るし筋肉痛にもなります。

 

 

 

何がいいか!?

 

 

 

それは起きた時のスッキリさ

 

 

 

これが1番体感できます。

 

 

 

他にも自分は疲れてくると背中が張ってくる感覚があるのですが、それも気持ち楽に感じます。

特に先週末の堺3時間エンデューロからあまりの疲れっぷりにこのサプリメントを飲むのを忘れていて昨日4日ぶり?くらいに思い出して飲んだのですが、6時半にすらウダウダ言いながら起きていてまだ寝ぼけていたのが今朝は4時起きでスッキリ目覚め1時間半ほど朝練することができました(^^)

 

 

 

睡眠に悩まされている自分としては喜ばしい限りです。

このサプリメントに関してはトレーニングのみならず仕事で疲れてるわーと感じる人にもおススメできるかと思います。

寝覚めが悪いと感じる人はぜひ一度お試しあれ〜

 

 

 

ちなみに自分はamazonプライムデーやタイムセールのときに大人買いしています。

 

 

 

 

他にもおススメできるサプリメントがあったらまた書いていこうと思います。

 

 

 

この成分が…こんな効果があって〜などは説明できませんし、めんどくさいのでするつもりがありませんが…実際試してみて体感できたことを自分の言葉で表現できたらと思います。

 

 

 

それでもいいよーって方は参考にしてみてください(^^)

 

 

 

FIN