かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ツールド金剛⛰

かっつみーです。

 

 

 

今日はトレーニングメンバーで金剛山方面へトレーニングへ!

 

 

 

緊急事態宣言が解除されてからzippyコンビと毎週走ってたけど、人数増えて賑やかな練習会に♫

 

 

 

いつもは南河内グリーンロード〜金剛RWの往復なのだが、今日は西日本ロードクラシックが月末にあるのでその対策もするとのこと。

 

 

 

いや、自分は実業団登録してないし、広島走らんし!というのは通用せず😂

 

 

 

どちらかというとそのメニューがメインなのでいつもアゲアゲの南河内グリーンロードと金剛RWは大人しめのペースで進んだのでほっと一安心😌

 

 

 

金剛RW走っているときは、ペダリングの意識を変えたおかげか自然と脚も回ってきて、比較的高ケイデンスを維持して登ることができたヽ(´▽`)/

 

 

 

一旦、小休止を挟みまして〜

 

 

 

いざ、メインメニュー!

インターバル走の反復だったけど、脚がご臨終するまではがんばって踏めました。

心拍数が196まで上がってたのでよくがんばったということにしてやりましょう…

 

 

 

天界は涼しくてよかったのですが、下界に降りると灼熱💦

すでにそこそこ疲れてるのもあったので、復路はほとんど踏むことなくまったり走って帰ってきました。

 

 

 

4リットル飲んでも足りてないくらいだから、この時期は本当水分補給気をつけないといけませんね。

 

 

 

最後に休憩した道の駅でインスタ映えするように記念撮影してバイバイしました👋

f:id:pakapakax:20200808162514j:image

 

 

f:id:pakapakax:20200808162521j:image

明日はビッグマンと元プロのあのレジェンドなお方とサイクリングの予定なので暑さ対策しっかりしようと思います☀️