かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 第3戦 クリテリウム編

かっつみーです。

 

 

 

今回は堺浜クリテリウム 第3戦に参戦したお話です。

 

 

 

今回もクリテリウムのエリートと90分エンデューロに参戦しました!

 

 

 

投稿数稼ぎで今回は分けてみました笑

 

 

 

前回4位とそこそこ良い順位でゴールできたので今回は勝ちに行くつもりで✊

 

 

 

ただ、自分はアタックしまくって勝てるほど乗り込んでないので今回もスプリント狙いで!

 

 

 

逃げとか知らん!全部みんなが潰してくれるだろうという他力本願なダメなやつです笑

 

 

 

今回は愛媛から強い高校生が来ていたり入賞常連さんもいるので頑張らないといけない。

 

 

 

いざ、スタート!!!

 

 

 

しばらくは後ろでヒラヒラ〜

f:id:pakapakax:20180225215924j:image

風はいつもより強いがペース的にはしんどくはない。

 

 

 

車間もだいぶマージンを取っていたので途中でぼーっとする始末💦

f:id:pakapakax:20180225220631j:image

 

 

いつから動こうかなーとかおもってたらあと3周に…

 

 

 

そこからはアゲアゲで考えていたところまでは上がれた!

 

 

 

そしてラスト2周のバックストレートで集団が逃げを吸収しペースが緩んだところで要チェック人物の人がアタック!これは行くしかねー!と身体が反応!

 

 

 

しかし、すぐに1人になってしまい、そのまま最終周へ!

f:id:pakapakax:20180227192343j:image 

 

 

バックストレートは向かい風でここ50キロ出たらいけるやろうなーと思ってたけどメーターみたら45キロ…

 

 

 

んー、これ詰んだなと思ったが今更集団戻っても何にもならんのでとりあえず踏み続けて最終コーナー前でキャッチされておしまい。

 

 

 

 

作戦はスプリントで考えていたけど、ちゃんと展開に合わせて動けてよかったとは思うが、1人でいくのはナンセンスだなーと。

 

 

 

今まで1人で逃げることばかり考えていたが、人と逃げることを考えて走れるようになればまた一歩成長できると思うのでがんばろう!

 

 

 写真はにしむらさんからいただきました!編集でお忙しい中こんなに早くいただけてすごくありがたかったです(≧∀≦)

次回はエンデューロ編だベー👅