かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 第2戦

かっつみーです。

 

 

 

今回は堺浜クリテリウム 第2戦 のエリートと90分エンデューロに参加した話を書きたいと思います。

 

 

 

この冬も5回開催される堺浜クリテリウム

ばっちり全戦エリートとエンデューロはエントリー済み(たぶん…)

 

 

 

まずはクリテのエリート!

 

 

 

走り方としては逃げにチャレンジしたい気持ちもあるが、どうせスプリントでしょというのもあるので数回チャレンジしてダメならスプリントに切り替えようという感じ。

 

 

 

スタートして後ろの方でぼーっと走っていると知らぬ間に半分ほど終わってた( ̄▽ ̄)

 

 

 

余裕もあったのでぼちぼち番手を上げて数回逃げようとする人についていったが後ろ離れず…

まあ、しょうがないよねー

 

 

 

数回踏んだだけで疲れたのでまた定位置に帰る。

 

 

 

またぼーっとしてたら

 

 

 

ラスト4周!!!!

 

 

 

という観客からの声が聞こえて

 

 

 

この位置やべーやべー(−_−;)

 

 

ということで位置を上げていく。

 

 

ラスト2周でなんとか理想の位置までは上げられた。

 

 

しかし、そのタイミングより少し早くアタックが発生していてそれに乗れてたら最高だったのに…

 

 

最終周は5番手くらい?で走って早い列車が来たので便乗してコーナーへ突入。

 

 

しかし、ここで脚はご臨終…

 

 

後ろがスプリントかけてもこの距離もがけねーということでもうちょい待ってフラフラスプリント〜

 

 

800Wも出ないスプリントというよりはダンシングでなんとかたどり着いて4位でゴール🥅

 f:id:pakapakax:20180207225320j:image

 

 

堺浜クリテは6位まで表彰してもらえるのでありがたかったです。(4位だけどね…)

 

 

 

表彰式では安原大監督に今日は4位か!と言ってもらえてもしかしたら記憶の片隅の片隅に残ってるのかなとすごく嬉しかった(//∇//)

 

 

 

でも表彰式では4位以下は表彰する価値なし!ということで自分から安原さんのところに取りに行くといあ素晴らしい演出でした笑

f:id:pakapakax:20180207225330j:image

 優勝した人にはなにしても勝てんでしょうね笑

競輪の世界でがんばってほしいと思います。

 

 

 

そして、チームメイトのレース観戦📣

 

 

ビギナーI、II、スポーツⅡでそれぞれ入賞していてレベル上がってきてるなーと感心。

 

 

そしてエンデューロレース前にサングラス調整でお世話になっている眼'zさんでNEWサングラスを購入🕶

 

 

今年は目立てるようにイメージカラーをゴールドにしてがんばります🈲←そっちじゃない

その前に結果や走りで目立てよという声は聞こえません!

 

 

 

サングラスのお話はまた今度気分が乗ってるときにでも書きます。

 

 

 

そして90分エンデューロ

 

 

 

前回オープンの人に差されての優勝という微妙な優勝だったレース(^^;

 

 

 

前回の反省を活かして序盤は先頭付近で展開。

落ち着いてきた頃に後ろでヒラヒラと思ってたら…

 

 

 

目の前で落車するは中切れ連発するわで結局またもや踏み踏みする羽目に…

 

 

 

自分でもよく分かってるんですがね

 

 

 

後ろに下がるな!ということでしょう。

 

 

 

そんなこんなでなんとか先頭集団で走っていると雨が本降りに…

 

 

 

落車も多かったし雨寒いしで集中もできてなかったのでちょうど1時間で降りました。

 

 

 

着替えているとスコーンとこけてる人もいたのでやめて正解だったと思っときます。

翌日が大事な仕事で体調崩せないし、てかこんな時期のレースで体調崩せないし怪我できないし…

 

 

 

でもフォーム、ポジションを改善したすぐに違和感なく走れて結果もある程度でてよかったです。この変更の話もまた後日。

 

 

 

では、次戦は2/10.11のAACAカップ TTと1-2.1-1に出ます。12は柏原シクロクロスでシクロ最終戦でございます。またよろしくです!