かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

夜練

かっつみーです。

 

 

 

舞洲から2日経ってようやく重たーい腰をあげて練習へ🚴‍♂️

 

 

 

舞洲クリテでは、まーなんとも情けないスプリントで完敗だったので、もう一度一から見直してみましょうということで、スプリントといえばここ!と自分で決まっている秘密基地的なところへ…笑

 

 

 

とはいっても夜なのでライトフルパワーで少しでも人の気配を感じたら止まれるようにはしてるので、脚はフルパワーというわけにはいきませんが、なによりも安全第一ですからね!

 

 

 

最近の日本のホビーレース界では、安全性から空気圧の話題で盛り上がってましたけど、タイヤの種類や幅、ホイールによって違うから一概に言えないのですが、高すぎる人は見直すいい機会かもしれませんね。

 

 

ちなみに自分は基本的にフロント、リアともに6.8barです。

これが高いか低いかは色々な要因があるからよくわかりませんなーーーーー

もちろん、コンディションによってはちょこちょこいじってますよ。結局はフィーリング!みたいなところもありますが…😆

 

 

 

さて、話を戻しまして〜

 

 

 

スプリントの練習といっても20秒もがく!みたいなのはさすがにこわいので短時間のダッシュで掛かりとフォームのチェック的な感じでやっていきます。

 

 

 

この日は風が悪かったのか?(夜ってあんまり風感じませんよね?😂)

脚が悪いのか、パワーメーターがおかしいのか?

よくわかりませんが、Wはいつも以上に出るけどスピードが出ない。常にかかり続けてる感覚があったからおそらく向かい風だったのでしょうけど、W出ても喜ぶに喜ばず…笑

 

 

 

 

とりあえず今はフォーム固め中心にやっていこうと思ってます。

 

 

 

舞洲クリテでスプリントの横からの写真を撮ってもらえてて、それがフォーム改善にすごく活きています!

本当ただただ感謝しかないですね(^^)

しかもTwitterのDMで送ってきてくれる辺り神かと思いました✨本当ありがとうございます😭

 

 

 

さらにパワーアップできるようにがんばるぞい!

(気持ちだけでも…)