かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

東海シクロクロス 愛知牧場day2

かっつみーです。

 

 

 

さて、夜はしっかり寝れたけどやっぱり疲れが残る2日目です。

 

 

 

愛知の朝といえばみなさんは何を想像されますか?

 

 

 

そうです。モーニングです。

 

 

 

ケンミンショー効果でモーニングが気になって仕方がない関西勢2人はリッツボーイにたのんでモーニングに連れて行ってもらいました。

 

 

 

そこでは、おじいちゃんの集会が開かれていてまさに愛知の文化なんだと感じました。

 

 

 

モーニングはふつうにおいしかった(^^)

f:id:pakapakax:20190116181014j:image

 

 

 

そして、タモさんは美山の設営に行くのでバイバイして牧場へ🐮

 

 

 

試走は1日目レースで走ったのでしないでC4のレースで変化を見てみる。

 

 

 

前日走ったことで砂利が浮いているのと小さなおやま4連発のところで落車が連発したのでその前にコーナーを作っていたところが前日との違いかな?

 

 

 

今回はゼッケンは14番なので上位を狙って行く‼️

 

 

しかも、天気は快晴で1月とは思えないあたたかさ🌞

 

 

 

エアロ重視のワンピでゴー笑

 

 

 

スタートはイン側がよかったが、2列目の後ろの方なので空いてなかった(T ^ T)

 

 

スタートは珍しくクリートはまらない、変速ミスる、石浮きまくりラインといいとこなし(いつも通り)で番手下げてしまったorz

f:id:pakapakax:20190116182713j:image

 

昨日と違うのは初めから積極的に坂で踏みまくって番手を上げる。

 

 

 

その甲斐あって3周目には3位でトップが見える位置に‼️

 

 

 

しかーし!これまで誰にも抜かされなかったがここでPITレーシングの人に爆抜きされるΣ(・□・;)

 

 

 

ついていこうとするも脚なさすぎてチーン…

 

 

 

ペース乱して後ろから来られるのも怖いのでマイペースで走り続ける。

 

 

 

最終周に入るところで前を走っていた名岐ベントの人がめっちゃしんどそうに見える。

 

 

アタックチャーンス✊

 

 

ということでふみふみ開始するも自分も脚なくてそこまで差が詰まらない…

 

 

なんとか小さなおやま区間までに追いつく!

 

 

そしてステップのところで相手がミスをしたのでそこでパスする。

 

 

前に出られたのでそこからはモーモー坂と最後のスプリントという脚力で勝負できるように脚は残しておきながらコーナーでこけるなど大きなミスがないように気をつけて走る。

 

 

 

なんとか大ミスなく最終コーナーへ。

 

 

ここでもいろんな人がこけてるのを見てるので落ち着いて処理していると後ろから追いついてくるのは感じていたのでシッティングスプリントして無事逃げ切って3位〜

 

 

 

昇格はないだろうけどシクロで久々の表彰台だったので嬉しかった〜

f:id:pakapakax:20190116182408j:image

しかも、シクロワイヤードデビュー笑

 

 

 

でも表彰式では、関西ノリを出したらただただすべりましたけどね!

 

 

 

そしてお家に帰ってAJOCCのサイトを見るとC2昇格になってるー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もっとC3楽しみたかったのに…

 

 

 

でも、上がってしまったからには次の堺からC2でがんばります(^^)