かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ツールド金剛(ソロ)

かっつみーです。

 

 

 

今週から休暇に入ったため、いつもよりは時間が取れるので休日の定番コースである金剛山へ⛰

 

 

 

連休だからといって調子に乗って踏みまくりな走り方をしていると身体がもたないので、いつもやっているメニューにエンデュランスをプラスするというイメージで。

 

 

 

暑い中タラタラ乗ってもダメージがでかいので早朝にスタート〜

少し遅くなって0545くらいに家を出たけどその時点で湿気が高くてもわーっとベタつく暑さでした(T . T)

 

 

 

自転車のいいところは風を切っていると涼しく感じること🎵

だからではないけど今日は極力止まらず淡々と進んでいく。

ゆっくり走ってるからオーバーヒートすることもないし…笑

 

 

 

金剛山までに南河内グリーンロードのアップダウン区間はすべて踏みすぎないように気をつけながら。

 

 

 

金剛山に到着〜

金剛RWまでの道をこれまたまったりペースで。いつもがんばりペースでしか走ってないから長いのなんの笑

後半はメニューも取り入れて軽く上げておく。

 

 

 

いつもは頂上で休憩するが、一人でダラダラしてもしょうがないし、ベンチにタバコ吸ってる人がいたので近寄りたくないのもあってそのままUターン🌀

 

 

 

帰路も同じようにゆーっくり走って疲れないようにして。

サドル変えたんだけど特に違和感なく今回は終えたけど、さてどうなるかなー。

f:id:pakapakax:20200811151823j:image

 

 

3時間走ってTSSは140程度といつもの自分の乗り方からしたらだいぶ抑えられたので疲労もまだマシなはず…

f:id:pakapakax:20200811151913j:image

 

 

 

明日も同じように走るつもりだけど、身体もつかなー??

f:id:pakapakax:20200811152001j:image