かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

朝練

かっつみーです。

 

 

 

今朝は信貴山朝練部が開催され、TKさんと2人でトレーニングすることになりました。

 

 

 

信貴山朝練部は基本的にメンバーの誰かがやる気になったときやモチベーションが下がりかけてるときにみんなに声をかけて一緒に練習していこうという会で全員集まることはまずないし、基本的にあんまり集まりません笑

 

 

 

今回はレースが中止になり続けて練習へのモチベーションが…と言っているTKさんに付き合うことに。

f:id:pakapakax:20200312221314j:image

こちらも人と走ったる方がさぼらないようになるので…笑

 

 

 

今日は短時間高強度で、いつもと違う形でやってみましたが、パワーは出ていたのですが、イマイチスピードに繋がっていないような印象でした。

走っているときから空気が重たく感じていたのでそれも影響あると思います。

 

 

 

それを終えると信貴山朝練部というくらいなのでどこかから信貴山を登ろうと自身初、青谷から登りました。

信貴山お馴染みの猪小屋まで登ってパシャリ📸

f:id:pakapakax:20200312221433j:image

 

 

 

サイクリング感覚で登っていましたが、終盤の急勾配には焦りました💦ゆっくり走ってたらこけるんちゃうかーと思いましたが、32tのおかげでなんとかなりました(^^)

f:id:pakapakax:20200312221648j:image

 

 

夜は自転車部屋の片付けをしていましたが、Gに遭遇したり、ゲジゲジ出てきたり、床ジャリジャリだったり自分で自分のことを引いてしまいました…

なんとか衣替えと整理を終えて一息ついたのも束の間、カッターの刃を最後まで片付けてなかったようで指をスパーン…

フンっ!ってひっつけたら治りましたけど笑

 

 

 

献血したのに出血したら血なくなるわ!と1人ツッコミ入れてました。

 

 

 

週末は雨模様ですが、新しいものを試すか、普通にトレーニングするかはまた明日にでも考えようかなーと思います。