かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

HALO ヘッドバンド

かっつみーです。

 

 

 

みなさん、HALOヘッドバンドはご存知でしょうか?

 

 

汗が目に入って前が見えない(T ^ T)

 

 

顔に落ちてくる汗がうっとおしい💦

 

 

そんな経験をスポーツをされている方なら一度は体験したことがあると思います。

 

 

 

ましてやロードバイクはスピードが出ている中で目に汗が入ってしまうとしばらくの間は片目が潰れている状態で走らないといけない。

 

 

 

ちなみにぼくはその経験があり、鈴鹿サーキットのS字の下りで死にそうなくらいこわかったです…

 

 

 

そんな汗が落ちてくるのを防いでくれるヘッドバンド‼️それが…

 

 

 

HALOヘッドバンド!!!

 

 

 

であります。

 

 

 

ABOUT HALO HEADBAND
レーニングやエクササイズ、競技やレース、あるいは労働作業など... たくさんの汗をかくシーンでも、目に汗が入らないHalo(ヘイロ)ヘッドバンド。 ヘイロヘッドバンドについている柔らかい「スウェットブロック・シール」が、 目や眼鏡・サングラスに汗や日焼止めが流れ込むのを防ぎます。

HPから抜粋

http://www.haloheadband.jp/cts/about/

 

 

他のメーカーのヘッドバンドとの違いはこのスウェットブロック・シールの存在ですね!

f:id:pakapakax:20190119195100j:image

この黄色いの

 

 

 

この度私はこのHALOヘッドバンドのアンバサダーに選考していただきました!

 

 

 

2点の商品を送っていただき使用しています。

f:id:pakapakax:20190119195336j:image

真ん中と右のものは同じものをお願いしました!

まず左のから。1つ目はヘッドバンディッド‼️

f:id:pakapakax:20190119195327j:image

 

 

こやつは幅の広いバンダナになっています。薄い生地で夏場でもすぐに汗が乾いて涼しそうな素材。

着圧もしっかりあってずれる感覚は全くなし!

今の季節はもう一つの方を使ってるので今はローラー台での練習に積極的に使用しています!

汗が垂れる量が減って超快適〜♫

 

 

 

そして!

 

 

 

なにより!

 

 

 

デザインがカッコいい(≧∀≦)

これは夏場こればっかりになってしまいそう〜

 

 

 

そして、今回2つお願いした、アンチフリーズです!

f:id:pakapakax:20190119195717j:image

 

 

 

こやつは、みてもらったらわかるようにおでこは狭く、後方にかけて縦に長くなっています。

この形状のおかげで耳がしっかり隠れるので暖かい🔥

まさにこの季節にもってこいのアンチフリーズ!

しかも耳を覆ってしまうのに薄い生地のおかげでしっかり音は聞こえる♫

ロードバイクを乗るには車や声などしっかり聞こえていないと危ないのでしっかり聞こえるのはグッドポイント!

 

 

暖かいし、汗垂れてこないし、音も問題なく聞こえる。

 

 

冬場これサイキョー‼️‼️‼️

 

 

バンド型だけではなくスカルキャップ型のものもあるので好みによって選べるのもよき(^^)

 

 

 

さて、こんな訳でこの度HALOヘッドバンド様からアンバサダーとして選考していただいたご報告でした!

 

 

今年一年使いまくってるところ見てください(^^)

 

 

明日は堺シクロだぞー

雨だぞー

C2デビューだぞー

 

 

がんばろ笑