かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス #2 信太山 C1

かっつみーです。

 

 

 

いやーまたまただいぶサボってた💦

 

 

 

今回は2週間くらい前の信太山シクロクロスのお話。

 

 

 

12/1に開催されたこのレースは僕の誕生日🎂

 

 

 

だからなんやねんというツッコミはなしね💖

 

 

 

去年からこの場所で開催されているレースですが、楽しかったコースだなーという印象しかなかったのですが、いざ試走で走ってみるとオフロード寄りのアップダウンがあるコースでほとんど乗れへんやないかーいとヤバめな感じでした。

 

 

 

そして、何より去年と違うことはC3→C1だということ…

 

 

 

この日はC1デビューなので今まで雲の上の存在だった人たちと同じレースに走ることになるのです。

そこにはシマノレーシングの横山選手や岩井商会の方々など半端ねえメンツだらけです。

 

 

 

周回遅れにならないことを目標にがんばろうと誓いました。

 

 

 

ゼッケンは1番最後!そして自分の横の列には誰もいないオンリーワンな状態でスタート😂

 

 

 

ヤンボーさんが1周目なんか詰まるから楽やわーと言ってるけど自分には辛いんですけどー💧

そして、気付けばスイスイーといなくなってる…

特に階段登るのつらいぞー…

f:id:pakapakax:20191217213402j:image

 

 

自分は前には出られない、コーナー遅い、テクニカル区間乗れないと遅い要素しかないので練習と割り切って毎周いろいろチャレンジしてみる。

f:id:pakapakax:20191217213206j:image

↑脚ついてるけど…(半分くらいから乗れるようなった)

 

 

やってみるとはじめは乗れなかったところも最終的には乗れるようになり、テクニック面の向上は見られたからよかったかな?

 

 

 

そして、C1に上がったことでレース時間が40分→1時間に伸びた影響が大きく、腰が爆発寸前になっていたのでそういうところも慣れていかないといけないと感じた。

 

 

 

まだまだ未熟だけど来年まではとりあえずC1で走れるのでこの機会を無駄にせず精進していきたいですね。

f:id:pakapakax:20191217213225j:image

こんな好き勝手やってるのに祝ってくれる家族には感謝です🌟