かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

東京オリンピック 聖火リレー🔥

かっつみーです。

 

 

 

今日は自宅の近くを聖火リレーが通るということだったので娘と2人で観に行ってきました‼️

 

 

 

こんなこと一生に一回あるかどうかですもんね。

 

 

 

朝早くから交通整理されてたり、警備がいっぱいいたりで大変なご様子。

それプラスコロナ対策で密にならないように気をつけないといけないから本当大変ですよね💦

 

 

 

リレーをするルートに到着するとあと15分と言われたのでコースを逆に歩いて近づいていく。

 

 

 

すると、パレードみたいなのをやっていて、車から音楽流れて綺麗なお姉さんがタオルくれたり、グッズくれたり🎵

f:id:pakapakax:20210412141711j:image

 

 

f:id:pakapakax:20210412141722j:image

娘は完全にキョトンでしたね😆

 

 

 

ふと、頭によぎったのはツールドフランスで選手が来る前にキャラバン隊がいろんなものを配って観客を盛り上げていたり、コースになっている街はその日お祭りをしたりレースを観る以外の楽しみがあることでレースも楽しめるんだなーと思いました。

 

 

 

日本のロードレースって山奥で周回コースが定番でラインレースはもちろん人がたくさんいるところではほとんど開催されないのでそういう楽しみがないんだなーと。

 

 

 

スポンサーのキャラバン隊みたいなのが走って試供品みたいなのぽいぽいするだけでもすごく盛り上がりそうと思ったおじさんでした😂

 

 

 

そんなこと考えながら待っていると聖火ランナーの人が車から降りてきました。

f:id:pakapakax:20210412141658j:image

 

 

まだ聖火は来てないみたいなのでもう少しお散歩🚶‍♂️

 

 

 

すると、聖火ランナーが近づいてきたようで楽しかった雰囲気が急にピリピリモード💦

 

 

 

せっかくらここまで楽しませてくれたんだから楽しく観せてよ😅と思いながらもテロ対策とか色々あって大変なんだろうなとおじさんになってしまった故に背景を考えてしまうものです。

 

 

 

そして、ついに炎がついたトーチを持った人が走ってきました!

f:id:pakapakax:20210412142016j:image

なんだか、すごいですね〜

 

 

 

見送ると順次片付け作業に入られるので、お疲れ様でした〜という気持ちと何だか呆気ないなーという気持ちに半々で帰りましたとさ笑

 

 

 

せっかくの機会だったし、観れてよかったー

 

 

 

仕事してなくてよかったー笑