かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

日焼け止め

かっつみーです。

 

 

 

もう東京では桜が満開で春がきたー!!!といった感じですね!

 

 

 

ぼくは奈良ですけど…

 

 

 

でも、日中は日差しが暖かく夏用のジャージで爽やかに走りたいところですね!

 

 

 

しかーし!こんなにジリジリと日が照っていると…

 

 

 

気になるのは紫外線ですよね…

 

 

 

自分はずっと小さな頃から野球やアメフトなどのスポーツをしてきたので毎年日に焼け真っ黒になっていました☀️

 

 

 

日に焼けるのがステータスみたいな笑

 

 

 

 

でも年がいくと、日焼けのせいで夜も眠れない日が続き悩んでおりました。

 

 

 

シミも多くなってしまうしという女子的な考えもあります。

 

 

 

アームカバー、レッグカバーをする方法もありますが、夏はやっぱり腕、脚は出して爽やか?に走りたい!💨

 

 

 

ここで去年から使い始めたのが話題のこれ!

f:id:pakapakax:20180324224058j:image

 

WAKO'Sが出している

"Fighter"という日焼け止め!

 

 

 

それまでにも有名なメーカーの日焼け止めなど試してみたのですが、ロードバイクは汗の量が尋常じゃないのですぐに落ちてしまう。

 

 

 

帰ったら結局ヒリヒリしていることが多かった。

 

 

 

でもこの日焼け止めは全くヒリヒリしない!

 

 

 

これだけで身体へのダメージは相当抑えられてることを感じられます。

 

 

 

なおかつ、シャワーを流すだけではまだまだ残っている。

 

 

 

この商品はクレンジングオイルでないと落ちないのだそう笑

 

 

 

 

自転車に乗るならたしかにそれくらいじゃないと途中で塗り直したり落ちるのを我慢したりしてしまうことになるのでしょう。

 

 

 

落ちないということがマイナスに捉えられる方も間違いなくいらっしゃると思います。

 

 

 

自分もそう考えていました!

 

 

 

しかーし!

 

 

 

使ってみたらわかる次の日の楽さ( ̄∇ ̄)

 

 

 

毎日のトレーニングのダメージを残さないためにも日焼け止めは有効な手段だと思います。

 

 

 

 

特に紫外線が1番強い時期は4.5月みたいなのでしっかり対策することをオススメします!

 

 

 

 

現時点ではこの"Fighter"が圧倒的にお気に入りです。

 

 

 

適度な黒さで疲労を残さずトレーニングをしましょ〜

 

 

 

 

では!