かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

朝練

かっつみーです。

 

 

 

元々休む予定でしたが、日曜日は所用があり乗れないことが決まっているので乗っておくことに。

朝練メンバーに声かけたら2人釣れたのでこれで寝坊できなくなるw

 

 

 

メンバーから西日本チャレンジの対策をしたいというのでそういうイメージで軽めにインターバルをして終えました。

明日はレース控えているのでぼちぼちで身体に刺激入れるにはちょうどいいかなってぐらいで抑えときました。

f:id:pakapakax:20200221195337j:image

 

 

一緒に走ってる人の走りを見て、本当に自転車ってメンタルにパフォーマンスが左右されるなーと思いました。

強靭なメンタル、鋼の心を持つ人間は力を高められるということを💪

 

 

 

冗談っぽく書いてますが、自転車においてメンタルは相当重要!

特に心拍計やパワーメーターが普及し、自分の限界が数値で測れてしまうが故に殻を意識して自分の力を発揮できない人たちがたくさんいると思います。

かく言う自分もそうですが…

 

 

 

サイクルコンピュータに表示される数字も大切ですが、それよりも大切なものがあるような気がしているこの頃です。

 

 

 

明日のレースはそういう力が求められるレースなのでスマートに熱い走りができるようがんばります(^^)