かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日はチーム練へ🚴‍♂️

 

 

 

昨日は激寒でしたが、それを引きずってはいるものの日差しは強かったので早朝練はなしで暖かくなるまで待って出発!

 

 

 

いつもの練習場所は工事のため使えず、場所を変更して登りを使ってのインターバルトレーニング💪

 

 

 

だいたい2分くらいのコースなのでWをだいたいで設定してあとはみんなの動きに合わせて帳尻を合わせる。

 

 

 

1番辛かったのはあと何本するか教えてくれない監督でした〜😂

 

 

 

なんとか無事にやり終えて、今度はダッシュ練💨

 

 

 

長めのダッシュだったからギア選択とか変速とかあんまり上手いこといかず、半分くらいしかちゃんとできなかったなー

 

 

電動ならそういうミスないんだけどとはおもったけど、なにより悪いのは自分の手なのでしっかり反省しないとな…

レースでもダンシングでダッシュしてるときに変速するんだから!

 

 

 

その後、みんなは10分走にいったが、自分は完全に燃え尽き右前腿が猛烈ない痛みに襲われたのでここで終了⤵︎

 

 

 

10分くらい経つと痛み引いてくれてよかった🥲

 

 

 

ただ、終わってから昼飯食ったらベース練とか思ってたけど、この脚じゃ無理だわと思い断念。

だから弱いんだわ。

 

 

 

ショップに戻ってからは色々雑談。

 

 

 

ホビーレースはスプリント勝負になることが多いのにスプリントの練習してない、スプリントできないって致命傷ですよね〜っていうお話に。

 

 

 

それ以外にもまっすぐ走れないとかコーナー曲がれないとかレースする前にできるようになることってたくさんあってそれが自転車競技の敷居を上げてるのかな〜?

ラソンとか色々なテクニックはあれど、出るだけなら走れたら出れるもんね。

やっぱり機材といい、自転車ってハードル高いよね。

 

 

 

でも、いろんな人にやってもらいたいと思うし、チーム員も増えてほしいなーと思うおじさんであった。

 

 

 

 

帰ってからは洗車〜

久々にキレイキレイしてあげたのでさぞ喜んでくれてることでしょう🎵

 

 

 

これで調子の悪さも少しはマシになるかな?🤏