かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西CX 堺浜 ME1

かっつみーです。

 

 

 

 

今期2戦目のシクロクロスです。

 

 

 

機材更新…もちろんありません。

 

 

 

メンテナンス…昨年からしてません。

 

 

 

シーラント…たぶん乾いてカピカピ

 

 

 

さあ、こんなんで完走できるのか!?

 

 

これでも今期のゆるクロス2時間エンデューロ2位やぞw

 

 

ちゃんと機材はメンテナンスしましょう。

 

 

余談は置いといて、コース自体はテクニカルな部分はほぼなくパワー命のコース。

ただ、ミスを誘発するような場所は数箇所あるので疲労した状態でも丁寧に走りたい所存。

 

 

ゼッケンは78番!はい、何列目!?知らん!

まあほぼ最後尾からスタートです。

 

 

 

堺浜は埋立地のはずですが、謎の丘が存在し、これをふんだんに使用したコースになっているので降って切り返しての登りはおデブに辛い模様🐽

f:id:pakapakax:20240128234521j:image

途中チームメイトに追いついて「追いついたー!!!」と叫ぶと同時に引っかかるはずもない杭に引っかかって謎フリーズ😂

後ろからブチギレられる始末。まあ、しゃあないよね。すんまそん🙏

 

 

 

順調に30何番くらいのパックでエンジョイしてたところ…

f:id:pakapakax:20240128234716j:image

Uターンした後にステップの区間でバイクが右足にヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか足スカスカや

 

 

 

ちら👀

 

 

足のテープ全部取れてるやん!と気づき、後ろにいた人に靴脱げそうやからーと伝え先に行ってもらってテープ留めます。

でもまだガバガバやなー、なんなんやろなー🤔

 

 

 

カンカンカン、カンカンカン。

 

 

 

おい、ダイヤルぶっ飛んどるがな!

 

 

 

世界選手権のマチューですね♫

 

 

 

マチューのようにダイヤル引き千切ったわけじゃないけど気づいたら無くなってたw

f:id:pakapakax:20240128235026j:image

 

 

 

 

なんとかそんな状態であってもそのパックでは生き残れて最後アタックまでできたので非日常を味わうと人はテンション上がるんだなーと改めて思いました😂

 

 

 

結果は28位とゼッケンから50番も上がったので上出来でしょう。

 

 

 

さて、まだ2戦しか出てなくて40ポイントくらいしかなく降格濃厚ですが、あとくろんど池と二色浜で残留いけるか!?

まあ、無理でしょう。来期はME2のみなさんよろしくお願いしますw