かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ロード練

かっつみーです。

 

 

 

今日は振替休日ということで昨日の疲労を強く感じながらも無理のない範囲で乗ることに🚴‍♂️

 

 

 

チームに投げかけてみたところよもぎ先輩が付き合ってくれることに🎵

 

 

 

今日は天気予報であったかくなる予報だったので9時集合とゆっくり目にすることで通勤ラッシュ🚗を回避しつつ暖かい時間帯にライドできるという一石二鳥パターン‼️

 

 

 

13°Cまで上がるとのことなので夏用のジャージ&ビブショーツにアームカバーレッグカバーして上から薄手のジレで出発〜

走りはじめは少し肌寒かったけど10分も走ればちょうど良くなった。

 

 

 

ユーロワークスに集合してコース決めていざ出陣。

サイクリングロード走ろうという提案は却下させてもらいフラワーロードへ行くことに笑

○○ロードでもしんどさは大違いだね😂

 

 

 

いつもは三郷から信貴山を登っていくルートなのだけど、今日は疲れてるのでできるだけ斜度の緩いルートで平群側から向かうことに…

 

 

 

ペースはゆっくりだが、こちらは12速で32までギアがあるので後ろで先輩はヒイヒイ言ってるのを微笑ましくクルクル回してスタートへ笑

 

 

 

トンネルを超えてからスタートで中間地点でuターンしてトンネルまで帰ってくる往復コースで4往復半でだいたい1時間走ることに。

250W辺りを目安に登りも下りも走ってお互いほどほどの疲れ方でいい感じ🎵

しかーし、2往復目に先輩メカトラで残り2往復はただの単独走〜

すこーしずつ上げていってだいぶケツキンが疲労困憊な感じでfinish🏁

f:id:pakapakax:20200203200657j:image

 

 

そこからはユーロワークスまでゆっくり帰って、先輩がメンテの間ダベリターイム!

2時間ほど世間話をして帰宅😂

 

 

 

帰ってからは家族との時間💖

日頃から家開けてばかりなので赤ちゃんも一緒に行けるパンケーキ屋さんにいくことに…

 

 

 

ん?似合わんって?そんなんわかっとるわ!

 

 

 

平日の昼間ということでお客さんが少なく心地よい時間を過ごせました( ^ω^ )

私はチョコのパンケーキ🥞

f:id:pakapakax:20200203200407j:image

 

 

嫁はイチゴのパンケーキ

f:id:pakapakax:20200203200501j:image

 

 

なんといってもこのイチゴが珠姫というモンスター級のサイズなので満足そうに食べてはりました😂

 

 

 

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたいパンケーキ食べたい🥞🥞🥞

 

 

 

しっかりカロリーも充填したのでまた今週もコツコツ頑張りますかー