かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

雨練

かっつみーです。

 

 

 

今日は残念ながら朝から雨☂️

レーニングメンバーで少し走るというので1時間と決めて走ることに💨

 

 

 

集合時間間違えて遅刻する失態を犯しつつ、雨のウェアやグッズを試したいものを使って走りました。

 

 

 

さすがにこの時期に脚出して走るのはスタート直後はキツかったですが、走って身体があったまってくると問題はありませんでした。

 

登り下りの周回コースでコーナーやグレーチングに気をつけながら1時間、いいトレーニングができました(^^)

終わりに向けて登りでペースが上がっていき、最後はしっかり崩壊させられたので満足ですw

f:id:pakapakax:20200216115316j:image

 

 

来週の堺浜は雨予報だし、冬の間は雨で走ることができなかったので走れるうちに雨での走り方を思い出せるようにしていこうと思います。

 

 

 

帰りはサイカラーメンの本店のオープン時間にちょうどタイミングが合ったので、ピットイン‼️

いつも混んでるからすぐに食べられて良き良き🎵

誰よりも早く大量のニンニクと共に食べ終えたりましたわ🍜

 

 

 

今週はあまり走れなかったけど、来週からはレースやイベントが続くので休養と思って来たるレースシーズンに向けてモチベーションを上げていこうと思います(^^)

 

 

 

お昼からは雨の中走ったのでメンテナンス🛠

駆動系の洗浄→注油とバイクの洗車をしました。

外は雨だったので部屋の中で簡易的なパターンです。

 

 

 

そして、今回のビッグイベント‼️

自分で初めてのバーテープ交換をしてみました‼️

 

 

 

結果…

 

 

f:id:pakapakax:20200216205121j:image

シワシワなるわ、巻く方向間違えるわ、何回も何回も巻き直してキレイとはいかないもののなんとか形にはなったと思うのでこれで目瞑っておきます(T ^ T)

 

 

PROのエアロハンドルは下ハンが楕円になってるので巻きにくいのなんの…この時ばかりはアルミでええわい💢って思ってしまいました😂

 

 

 

バーテープは白!と2年くらい貫いていたのですが、ちょっと気分転換してみました🎵

しかーし、嫁には阪神みたいと言われ速攻変えてやろうかと思いましたが気持ちはマイヨジョーヌで優勝目指して走りまひょー

 

 

 

ちなみに私は小学生の頃から近鉄ファンで今はオリックスバファローズのファンでございまして、いつも阪神ばかり報道されることに嫉妬し、アンチ阪神なのです‼️

 

 

 

どーでもえーわい✋