かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ローラー

かっつみーです。

 

 

 

今日は暖かかったのに明け方の雨で外で走るのはないと決め込んで夜ローラーを覚悟してゆっくり寝ましたzzz

 

 

 

なので今日はローラー🐹

実はやるメニュー的にはローラーの方がやりやすいから天候に関わらずローラーって決め込んでたんだけどね😂

 

 

 

メニューによって実走とローラーは使い分けてみてもいいと思います。実走でのちょっとした勾配や路面、風などの変化を感じ取りながら練習することで得られることもあるし、一定時間を一定の負荷で刺激を与え続けることのできるローラーもフィジカル的にはものすごく効率的かつ効果の高い練習ができるものです。

要するにバランスですね、何事も。

 

 

 

話は戻りまして、今日は昨日と全く同じように走りました。

なんとか完遂したものの、明らかに今日の方が辛い💧

疲れがきたのか、食後すぐだったからなのか原因はわかりませんが、昨日よりも心拍も高めに出ており最高心拍は前日比で6も高くなっていました。

 

 

 

急に弱ることはないと思いますが、とにかくしっかりとこなして刺激を与えることができたのでよしとします(^^)

f:id:pakapakax:20200213231435j:image

 

 

 

 

週末は結婚式で満足に乗れないと思われるので明日はジムでも行って軽く刺激入れでもするかー