かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ローラーの格好

かっつみーです。

 

 

 

 

今週は珍しく平日3日ともローラーだったのですが、世間の人がローラーをするときの格好ってどんななんだろう?

とふと疑問に思った次第でございやす。

 

 

 

 

ローラーでもフル装備な人もいればレーパンだけのセクシーな方もいらっしゃるわけで。

 

 

 

 

中にはこの時期は寒いけどメニュー始まると暑いからアップ中はウインドブレイカーを着ているという話も聞いたことがあります💦

扇風機かけてウインドブレイクするのはなんかおもろい笑

 

 

 

 

さて、そんな私はと言いますと…

 

 

 

上から

頭 HALO headband

f:id:pakapakax:20200109224625j:image

上 長袖インナー

f:id:pakapakax:20200109224514j:image

下 ビブなしショーツ(SHIMANO)

f:id:pakapakax:20200109224628j:image

ソックス FOOTMAX

 

 

となっています。

 

ヘッドバンドは昨年アンバサダーとして起用していただいて使ってからあまりの便利さにリピートです‼️

 

 

f:id:pakapakax:20200109224523j:image

長袖インナーはおたふく手袋のボディタフネスシリーズを仕事で着ているのでそれをそのまま使っています。

洗濯物増えなくて汗も滴らず耐えてくれる量が増えるので一石二鳥🐣

 

 

 

 

ショーツamazonさんでビビるくらい安く売られていたものを購入して使っています。ローラーのときのショーツはあまりに長時間のらない場合はパッドさえあればなんでもよいです。

 

 

 

靴下はMATRIX POWERTAG 主催のレースイベントで参加賞や賞品でもらったものが大量にあるので惜しみなく投入します。

デザインさえ目を瞑れば履き心地はすごくいいソックスなので足回りが見えないときにはプライベートでも活躍してくれます笑

 

 

 

 

私はあまり快適性を求めていない格好となっていますが、なにか快適にローラーできる方法はないかなー?

え?スマートローラーにしたらいいみたいな意見はスルーっとしておしまいにしたいと思います。