かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 第4戦

かっつみーです。

 

 

 

今月もやってきました堺浜クリテリウム

気付けばもう4戦目。これが終わるとロードシーズンが始まるという矛盾。

 

 

 

天気予報は曇りとか言ってたのに、当日になると雨になるという意味不明なやーつ💢

 

 

 

ただ、試走終わったら雨止んだぞーということで薄着でスタートしてやったぜ!

f:id:pakapakax:20240226163117j:image

今回は45分エンデューロ

 

 

 

有力といえばMASxSAURUSの石井くんとマサくん、ミネルバ佐藤さん辺り。

雨だから集団スプリントは正直勘弁というお気持ち…

 

 

スタートから案の定石井くんが何度も飛び出してそれに反応する方々。

 

 

 

それを傍観する市民。

 

 

 

逃したくはないけど、まだ一緒に逃げたくもないんよーという感じ。

 

 

 

10分過ぎでそんな石井くん含む若いの5人が抜け出す。

先頭ではマサくんと実業団ニキが決めさせるために蓋してる感じだったのでブリッジかけることに。

 

 

 

 

そんなこんなで6人逃げに。

f:id:pakapakax:20240226163523j:image

 

 

 

蓋してた影響ではじめからだいぶ差開いたので淡々と回すんかなーと思いきや、若いのはオラオラするようで追いかけてきたダメージが回復する間もなくまあまあきついなーというペースで回る。

 

 

 

ORCAの2人が少し辛そうやなーと思ってたらそのタイミングで高校生アタック。

 

 

 

まだ30分あるやん…と思いとりあえず反応だけしておく。

 

 

 

するとそのまま石井くん抜け出す。

 

 

 

誰も追わない。

 

 

こっちとしてはこんなわけわからんタイミングでぶっ壊されてオコだったので自分でどうにかしてクレメンスとツキイチ。

 

 

 

じゃあ後ろからローテ回れともう1人の高校生が喚きまくり学生ってこわいなーと思いながらツキイチ。

 

 

 

そこからアタックされるし、なんか色々されるけどそんなんする前にはよ前追いついてくれやーと思いながら傍観。

 

 

 

その間何周かあったけど、さすがに集団に追いつかれるんはアホらしいよなーと思ったのと前で石井くんが明らかに待ってる様子だったので1人で追いついたよ。

 

 

 

それにはついてくるんだけどね😂

 

 

 

その後もローテ回らんだのローテ回れだの言われ続けさすがにおじさんもオコだよね💢

f:id:pakapakax:20240226164539j:image

 

 

若いからって何してもいいわけじゃあない。

 

 

 

そこからは残り20分くらいを淡々とローテーション。

f:id:pakapakax:20240226164552j:image

もちろん石井くんが1番引いてくれるんだけど、途中緩めて集団とも近づくタイミングあってやっぱり彼いないと話しならないよね〜

 

 

 

マサくんのアシストいらんぞーと言ったらちゃんと疲れました笑とかわかりやすい嘘つくので笑っていたら次の周からは戻してくれて一安心。

 

 

残り時間が少なくなると散発のアタックもあったがそれなりで進んでいく。

 

 

 

ただ、この気温の雨で身体はどんどん動かなくなっていく…

 

 

 

そこで最終周。

自分は最後尾だったので正直やりたい放題のポジション。

f:id:pakapakax:20240226164801j:image

様子見てスプリントすれば〜って感じだけど、どうもやる気スイッチが入らない。

 

 

 

えーい、いっちゃえーとバックストレートでアタック〜

 

 

 

石井くんに被されそのまま流してゴールまで。

 

 

 

彼はそのままいってスプリントでもまくられなかったらしい…バグやわ

 

 

 

おかげさまで年代別優勝はできたのでそれはそれでよきかな…

f:id:pakapakax:20240226165443j:image

この後は金太郎CUP!

 

 

 

寒すぎてDNS!!!

 

 

 

ということで観戦and温泉♨️で楽しんで終わりましたとさ〜

f:id:pakapakax:20240226165925j:image