かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

意識と無意識

かっつみーです。

 

 

 

今日は休息日に充ててるので雑談を少しばかり。

 

 

 

自転車って奥深いと思うんです。

ただ漕げば進む便利な乗り物ではありますが、競技をするとなるとそういうわけにはいかない。

 

 

 

よくペダリングコーナリングなどスキル的な話が雑誌などでも取り上げられていますが、何も意識せずにのっていればいつまでもヘタクソなまま。

少しでも意識することでいずれそのスキルが無意識にできるようになると思うんですよ。

 

 

 

とにかく今の自分が変わりたいなら意識的に変えることが必要なのではないかと考えるわけです。

 

 

 

よく、そういう努力を積み重ねるかどうかで1年後2年後には大きな差となって現れるのではないかと思うのです。

 

 

 

 

それでも人は変わろうとすることができない生き物だというのが難しいところなんですが…😂

 

 

 

なんもまとまってないけど、今悩んでいるというか頭に引っかかっていることを書いてみました。