かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

花粉症対策①

かっつみーです。

 

 

 

 

いやー先週くらいからがっつり花粉を感じる日々が続いてまして、コロナよりも個人的にはそっちの方がだいぶ深刻な問題で頭を悩ませております😭

 

 

 

花粉症対策として1つのアイテムを紹介しまーす!

 

 

 

 

自転車乗りでは有名だと思いますが、マスクです😷

自転車乗る時っていつも以上に呼吸数は増えますよね?それなのにマスクしないとか自殺行為じゃーんと思うわけですよ。走ってるときはアドレナリン出てるし集中してるからあんまりくしゃみとか出ないんですけど、帰ってきてから倍返しだ!と言わんばかりに鼻水、クシャミのオンパレードですわ(T . T)

 

 

 

それを防いでくれるのがこいつ!

f:id:pakapakax:20200226202053j:image

 

 

NAROO MASK(ナルーマスク)

 

 

こやつですが、前面と背面どちらも使える仕様になっていて片方は網目が細かい、もう片方は網目が大きくなっていて用途によって使い分けができます。

素晴らしいのは網目の大きい方であっても花粉やPM2.5を充分ブロックしてくれるところ✨

 

 

そしてさまざまな種類が販売されていますが、自分が気に入っているのはネックウォーマー型になっているタイプ

f:id:pakapakax:20200226202501j:image

 

 

アイウェアをしていてもあまり曇らず、冬場の冷たい空気を直接吸わなくていいので喘息や喉が痛くなることが少ない印象です。冬場のトレーニングにもいいし、この時期にも使えるので重宝しています。

 

 

 

 

ただ、見た目はだいぶ怪しい人になってしまうので日常生活で使うのはだいぶ勇気が入りますよね…

使ってみたいんだけど使う勇気を誰か私にくださーい‼️