かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

腰痛💣

かっつみーです。

 

 

 

みなさん、腰痛はお持ちですか?笑

 

 

 

私は、高校生のときに椎間板ヘルニアと診断されました。当時は左脚が痺れて全然上がらなかった記憶があります。今は特に何もありませんが…

 

 

 

そして、3年前に筋トレ中に腰爆発させまして、腰から右脚にかけて激痛が走るという事件がありました。ただその状態でも自転車に乗り続けた結果、再爆発を引き起こし約2ヶ月ほど自転車から離れるということがありました。

ちなみにその腰痛は半年ほど引きずったし、時折痛みます。

 

 

 

そして、先週それなりのペースでランニングしたからか家の中で天井届くかチャレンジで垂直跳びを繰り返したからか原因はわかりませんが、翌朝起きたら腰から右脚にかけて激痛が走るという事件が起こりました💣

 

 

 

起きたときの感想が、

 

 

 

うっわ、あのときのやつやん😭

 

 

 

というくらいには痛くて2日ほどはほとんど動くこともできませんでした。

 

 

 

幸い日にち薬でだいぶマシになってきたのと整形外科にも通いリハビリも受けた結果10あった痛みが1〜2くらいの違和感残ってるなくらいになりました。

 

 

 

そこでやりがちなことはなんでしょう???

 

 

 

チッチッチッチッ🕛

 

 

 

そうですね。普段通りにトレーニングを再開するということです。

 

 

 

そんな考えのあなた!

 

 

 

爆発しますよ💥

 

 

 

ということで、そんなときはしばらく軽く体を動かすことで血流をよくするのみで様子見ましょう。

無理は禁物です。

 

 

 

所詮趣味なんで細く長く取り組めるといいですね。

身体は太く短いんですけどね。

 

 

お後がよろしいようで〜🙇‍♂️