かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

夜ラン

かっつみーです。

 

 

 

今日は冬のがっつり寒い雨でしたね〜

 

 

 

関東ではがっつり雪で大変だったようで💦

 

 

 

今年、関西は雪積もらなさそうだな…

子どものことを考えたら一度くらいは積もってやってほしいものですが…

 

 

 

さて、今日は昨日パーンしたタイヤを交換しました!かれこれ1年半ほど走ってたので寿命を全うしたと思いましょう😭

 

 

 

そして、選ばれたタイヤは〜

f:id:pakapakax:20240205233853j:image

vittoria corsa graphene2.0 28c

 

 

 

corsa pro出てるのになんで旧型やねんーという声もあるでしょう。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

金ないんじゃ!

 

 

というのは半分ほんとで半分冗談。

 

 

これは舞洲クリテリウムでいただいた副賞なのでありがたく使わせてもらうことに。

 

 

それに一応決戦用ホイールはPAX PROJECTのディープの方なので、、、

 

 

あっちはリムも内幅そこまで広くないし25c履かせたいから28c使うならDURAACEなんだよね〜

 

 

 

個人的にはvittoriaの走行音があまり好きではない笑

ジジジジーと地面の擦ってる音が抵抗に感じるが、結果速かったらそれでもいいでしょう!😂

 

 

 

そして、もう一つNewアイテム✨

 

 

 

そう、以前宣言していたガーミンウォッチが届いたのであーる🥸

f:id:pakapakax:20240205234419j:image

Forerunner965!!!

 

 

 

最上位いってやったぜー💸

 

 

 

そらタイヤ買う金はない😂

 

 

 

とりあえず嬉しさから提案されたランのメニューをやってみたわけさ♫

 

 

 

36分5:25ペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速ない?

 

 

と思ってやってみたらそこそこ疲れたけど、平均心拍数は144とちょうどエンデュランスくらいで落ち着いてまだ心臓と脚がマッチしてないんやなーと思った。

心臓的なペースの設定は合ってるなーと感心。

 

 

このペースで週2〜3回くらい走ってたら来年の冬にマラソン走れるかなー🤔

 

 

まあ、続いてないとは思うが…笑