かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

初物怖し

かっつみーです。

 

 

 

このタイトルの意味ですが…

 

 

 

我がチームには昔からこんな言い伝えがあります。

 

 

 

 

『新しいものは絶対レースで使うなよ〜。一回でもいいから練習で使ってからにしろよ〜。』

 

 

 

 

そんな話があるにも関わらず、先日のレースではタイヤをいきなりレースで使うという愚行に出たわけですよ〜

 

 

 

結果は見事にタイヤの特性理解しておらずスライディングかますというね笑

今回は怪我がなく済んだのでよかったもののやっぱり初物はレースでおろしたらダメなんでよね!

 

 

 

ジンクス的なところもあるとは思いますけど、やはりレースに出るにはそれなりの準備をして、使い慣れた道具を使いましょうね〜

 

 

 

 

(T ^ T)