かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

3/3 チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日は3/3!世間はひな祭りですね〜

 

 

 

我が家はというと男兄弟しかいないのでひな祭りとは完全に無縁の人生だったのでなんもありません。

 

 

 

じゃあなんでゆうねん!という1人ツッコミから始めたいと思います。

 

 

 

今日はチーム練がありました。

 

 

 

僕のトレーニングの基本は自転車競技を始めてからずっとこのチーム練なので今もありがたく参加させていただいています。

 

 

 

 

今日のメニューは実践的なもがき系。

 

 

 

メンバーはいつもよりは少なめで薄め。

 

 

 

メンバーが多かろうが少なかろうがもがくだけなのだが…(^_^;)

 

 

 

練習の方はいい感じに出来上がって一時間半程度で終了。

 

 

 

新しいメンバーの人ももっと積極的に参加できるようにもっと促していきたいと思った。(真面目か)

 

 

 

練習後はコーナーのときなんか曲がりづらく自転車が立ってくるので店長に見てもらった。

 

 

 

自分でいじったときに締めすぎていたみたいだ

 

 

 

自分ではほとんど自転車をいじらないのでそういうところはもう少しやっていきたいとは思う…

 

 

 

そして新しいメンバーさんとトレーニングや機材についてのお話に。

 

 

 

なんでもいいけどとりあえずがんばってみましょうということになった笑

 

 

 

 

ただ、僕も気をぬくとすぐにサボってしまうタイプなので自分を鍛え直すためにも毎回の練習を大切にしようと思う。

 

 

 

 

明日もチーム練だー

 

 

 

コツコツトレーニングがんばろー