かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

リハビリ

かっつみーです。

 

 

 

先週ぎっくり腰発症しちゃったのでしばらく自転車はお休みしていました🛌

というわけでリハビリサイクリング🚴‍♂️

 

 

 

今日はEURO WORKSの髭番長こと髭おじに付き合ってもらうことに。

f:id:pakapakax:20240119155833j:image

腰痛おデブから髭おじへのリクエストは??

 

 

 

信貴畑登ってみたいからとりあえず1本全力で登って!!!

 

 

 

だいたいそれがいつも自分が練習しているくらいの強度なので踏みすぎないようにお願いしてみたら快諾したくれたので信貴畑へ向かいまっする💪

 

 

 

リハビリって聞いてたのななんかちゃうなーという愚痴は無視してスタートしてもらいます。

 

 

 

ただ、想像以上のペースで序盤突っ込まれ大ダメージ💥

 

 

最近心拍数が180超えることがあまりなかったのに結果的に185辺りで着地💦

 

 

1週間でこんなに弱るんかーと泣きそうになりつつ、改めて怪我や病気は積み上げてきたものをあっさりと崩していくんだと再認識。

 

 

 

身体はまだ余力ありそうだったのでもう一本いこやーと誘うもはあ?こいつ何言ってんねんみたいな顔されましたが、まあ無視してちょっと遠回りして登り口へ♪

 

 

 

だいたいのペースは掴めたので次は自分が前で登っていきました。気付けば1人になってましたが、、、🤣

 

 

 

それでもヒイヒイ言いながら不満そうな顔はしつつ文句言わずに付き合ってくれる髭おじに感謝です🙏

 

 

 

その後は少しまだ時間あったので十三峠展望台までサイクリングして帰路へつきました。

f:id:pakapakax:20240119155822j:image

髭おじはまだやる気に満ち溢れていたので倍くらい登ってました⛰

 

 

 

やっぱり向上心のある人は違うなーと思いつつ、自分はまだリハビリ中なのでこんな感じでゆるくやっていこうと思いまする〜